花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ショウジョウバカマが咲きました。

2011-03-23 | Weblog
猫額庭で咲きました。

夜中の緊急地震速報、朝食時の強い地震、
血圧が上がり「蚤の心臓」は止まりそうです。
直ぐガスコンロを消し、仏様のお線香も消しました。
再度地震があったので、しばらく火は使いません。

福島原発の近くが震源だ。大丈夫だろうか。
放射能の拡散が一刻も早く止まることを祈っています。
「フクシマ50」の皆様、よろしくお願いします。

被災地のペットは今どうしているのだろうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンパンマン、みんなの夢、... | トップ | 子宮頸がんの検診、よーく解... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お薬は? (きなこ)
2011-03-23 16:13:29
胴ながおじさん お疲れさまです。

血圧や花粉症の薬は足りていますか?

昼夜を問わず、揺れている・・・・・比較的小さな揺れも続いているようで、
24時間恐怖の中ではゆっくり眠るなど出来るはずありませんよね。
ほんとうに、いつになったら地震が収まってくれるのでしょう。

福島 茨城 栃木 群馬、各県の野菜類はしばらく食べてはいけないのでしょうか?
風評被害といった言葉を枝野さんが言ってらしたけれど、どうもスッキリしません。
食べても大丈夫と言いつつ出荷制限するって、どうなっているんでしょう?

野菜についで、水までもが!!
原発の被害がジワジワと、眼に見えないものだけに怖いです。

ご自身のお体をいたわって、お怪我の無いように、どうぞお気をつけてください。
いつも同じことしか言えず、ごめんなさい。天に祈るような気持ちでおります。

ショウジョウバカマ、健気に咲いて励ましてくれているように見えます。
奥に咲いている小さな花が気になるのですが~?
返信する
きなこさん、こんにちは。 (胴ながおじさん)
2011-03-24 14:39:24
薬のこと、有難うございました。
あと一週間くらいありましたが、早速もらってきました。(笑)

いつも舟に乗っているようです。異常?

まったく同感です。言おうとしていることは解かりますが、
時間が欠落しています。地域にあっては非現実的です。

これは昨年咲いたコバノタツナミソウの花殻です。
するどいですね~。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事