花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

アワコガネギクです。

2017-10-25 | Weblog
この菊も野菊の一種です。奥手なんですね。

蕾の状態から、何度も下見していました。
その後台風で、やや遅くなりました。

いいでしょ。
惚れ惚れするようなカワユイ黄色花です。(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハバヤマボクチです。 | トップ | リュウノウギクです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アワコガネギク(^^)♪ (きなこ)
2017-10-25 18:08:24
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
アワコガネギク、美しいですねー 遠くからでも見つけやすいのかしら?
おじさんが見惚れるのが良く分かります。

今日はしっかり歩いて帰宅が3時を過ぎておりました。
それなりの出逢いがあったのでヤレヤレです。

カメムシ拝見しました。
ハサミツノカメムシ・オスとみました。
ハサミの広がりと、側角の形から判断しました(多分合っていると思います)。

これから記念塔の画像入れ替え(だいぶ斜めでしたので)をしてから、
PCを閉じます
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-10-26 09:50:11
そうですよね~、家でジッとしているだけでは、
相当ストレスが溜まります。
今度はご主人にストレスを発散してもらいましょう。

「それなりに」何を収穫したのか楽しみです。(笑)

ハサミツノカメムシ・オス判定、
早速、ありがとうございます。
この角度でしか撮れなかったので、
背部が光って特徴をつかめませんでした。

カメちゃんのオス、メスは、おじさんには
分かりませーん。

立派な百年記念塔、中に階段あり?

今日は穏やかな晴れ、でも眼科に通わなければなりません。
瞳孔を広げる液を点眼されるので、
一日潰れてしまいます。

そうそう、新調の靴、履いてみました。
いろいろ不満はありますが、
靴底のクッション性を第一に選んだので、
止むを得ません。
もう一足も近く、試してみます。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事