花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

チョウジザクラです。

2015-03-20 | Weblog
丁字桜、と書きます。花冠が筒形をしています。

山を普通に歩いていては見逃してしまいます。
花は極めて小さく、ポツ、ポツ、と疎らに咲くので桜とは思えません。
地味なので観賞用には不向きです。

今の時期、関心のある人だけ見つけられます。

それにしても、今日は甚だ地味です。(笑)



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリワサビです。 | トップ | ミツマタと »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウジザクラ(^^)♪ (きなこ)
2015-03-20 10:32:02
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
チョウジザクラ、小さくって可愛らしい
こういった地味で目立たないお花がおじさんの心をぎゅって摑むんですね

今日はお天気のようで、いーなー。ここは曇天です
たくさんの出逢いがあって美味しいビールが飲めますように

追記:昨日クジャクチョウを見ました。
   GETはなりませんでしたが、春は来ています
返信する
文字化けが・・・ (きなこ)
2015-03-20 10:34:22
ぎゅって摑むんですね

ぎゅってつかむんですね 

返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2015-03-21 08:56:12
実は、おじさんもクジャクチョウ狙いでしたー。
見事に大ハズレでした。薄曇りで飛び出さなかった?

で、フキノトウをたくさん採ったので、
これから醤油とミリンで煮付けます。

今日も薄曇りですが、もう一つの蝶を探しに
また出発でーす。
さーて、どうかな?(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事