花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

オクモミジハグマです。

2016-10-01 | Weblog
これまた薄暗い林間で咲いているのですが、
カシワバハグマとは混成せず、微妙に住み分け?ています。

長い茎の先に咲くので、全体を撮るためには、かなり真上から撮ります。

ハグマは他に数種ありますが、おじさんの守備範囲はこれだけです。(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシワバハグマです。 | トップ | シラネアザミです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オクモミジハグマ(^^)♪ (きなこ)
2016-10-01 17:17:27
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
オクモミジハグマ、品よく咲いていますね
細い茎なのに蔓植物が巻き付いて、ちょっと可哀想な気もします。

群馬は今日も雨でしたか
台風も上陸するようでなかなか爽やかな秋にはなりませんねぇ
せめて、味覚の秋を楽しんでください。

ここは晴れでした。たくさん歩きましたがただそれだけだったよーな?
久々に、、、疲れました
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2016-10-02 09:25:52
料理?の材料を買い出しに行く途中、
経済連の収穫感謝祭に寄り道。

人気コーナーは長蛇の列、あ~、くたびれた。

午後は台所で料理?を開始。
長時間の立ち仕事?で疲れた~。

珍しく、シソの実を売っていたので、
塩漬けがひらめき、これに手を付けたのが余計なこと。

ミョウガと、シシトウと、シソの塩漬けで酒の肴ができるのでーす。

今日は日中、降らないと思いますが、曇っています。
そろそろ頭痛が・・・。

ツチアケビ、一度、自生しているところを見たいな。
きなこ博士、絶好調ですねぇ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事