花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

シモツケソウです。

2024-06-18 | Weblog
バラ科シモツケソウ属の多年草です。
明日は、紛らわしい「シモツケ」を予定しています。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナルコユリです。 | トップ | シモツケです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シモツケソウ(^^)♪。 (きなこ)
2024-06-18 14:50:16
胴ながおじさん こんにちは(^^)/。 
シモツケソウ、美しいですねぇ~
淡いピンク色の小さな花が寄り添い合って全体が優しく感じます。
白色のシモツケソウも見られるのでしょうか?。
こちらのエゾシモツケは殆どが白花ですので・・・。
明日の「シモツケ」を楽しみにしております

今日は久しぶりに産直へトマトを買いに行きました。
大きめ( 2コ 600g ) が 350円でした
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2024-06-19 09:40:19
きなこさんは
山野草、昆虫、そして樹木にも博学ですねぇ。

お気づきかと思いますが
おじさんは山野草に特化してしまいました。

現地で、なかなか名前が出てこなくて
我ながらイライラすることが多いです。
年ですね。

白色のシモツケソウ、探してみます。
トマト、350円!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事