花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ヒナスミレです。

2019-03-31 | Weblog
こちらも比較的よく目にする種で、
数ヶ所自生地を確保?しています。(笑)

斑入りもありまして、撮れたらUPします。

桜も開花して、世の中、賑やかになってきました。(笑)  



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タチツボスミレです。 | トップ | キクバオウレンです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒナスミレ(^^)♪ (きなこ)
2019-03-31 13:32:55
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
ヒナスミレ、お花も名前も可愛らしい
ヒナとつくのにおヒゲがあるのがチト不思議な気がしますが。

野鳥との出逢い、今期は非常に少ないです。
それなのに歩く回数が減っているのでより「当たり」が少ない・・・
元号が変わるまで毎日UP出来るのか不安です
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2019-04-01 11:05:57
いよいよ30分後に元号発表ですね~。

さーて、どんな時代になるのかな。

値上げの新年度、
何だか、ますます住み難くなるようで、
早くお墓に入った方がいいかも。

昨日はキクバオウレンに逢ってきました。
その結果、ますます分からなくなりました。
よって、これ以上深入りしないことにします。(笑)

洗濯も終りまして、午後から近所を
小回りしてきます。

福寿草、こちらより色が濃いようですね。
春が凝縮されている?
きなこさんも、濃い春を楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事