花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

白石稲荷山古墳の桜です。

2008-04-06 | Weblog
桜の季節になると、毎年訪れることにしている一番好きなところです。
去年の傑作(と、自分は思っています。)と合わせてご覧下さい。
なかなか満開のときに撮れないんですよ。

2008年4月・・・今年は何もありませんでした。


それでは寂しいので菜の花を添えました。


2007年4月・・・偶然、子供たちが遊んでいました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュウニヒトエです。 | トップ | イカリソウ、ヒトリシズカ、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (きなこ)
2008-04-06 17:53:07
胴ながおじさん こんにちは♪

写真って、不思議なものなんですね。
遠景なのに子供達がいるといないとでは輝きが全然違うんですもの。

おじさんは毎年この桜を愛でながら「花見酒」でしょうか?
お車でしたらそうも行きませんか?

「2008年 春 雑草コレクション」素晴らしいですね
出逢った事のない花や、馴染みの花まで春てんこ盛りで音楽と共に楽しく拝見しております。
写し方を参考にさせていただいて、わたしも頑張ります

山も春の気配が濃く感じられるようになりました。
昨日は蝶も見られました。残念ながら「見た」だけです。
アイゼンなしで上り下りしたのでふくらはぎが痛いです。馬鹿なことをしたと反省です。

こちらも間もなく花盛りになりますからねー

ヒキガエルは・・・・・鏡を見ているようでした
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2008-04-07 09:35:59
フォトショー、ご覧下さいまして有難うございます。
毎年行事みたいに集めていますが、普段見慣れた雑草も、なかなかいいものですね~。次から次へと種類が増えてくるので、時間制限でUPしました。(笑)

当地の桜は満開を過ぎました。これからは山手になります。

御地との季節差が次第に狭まってきているようです。
エゾエンゴサク、楽しみにしてますよー。

昨日ヒキガエルの産卵を撮ってきました。
近日中にUPします。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事