花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

瓜の木の花

2017-06-15 | Weblog
逢って来ましたよ。舞妓はんの、「かんざし」に。(笑)

このカールしているところが、何ともカワユイですねぇ。

上2枚は自然光、最下はフラッシュをたいています。

葉が大きくて、その下で咲くものですから、
日陰だったり、雨が降っていたりすると、本当の色が分かり難いです。

こうしてみると、フラッシュをたいたものが、一番綺麗に見えます。

今どきの花なんですよー。(笑)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のゼフは、 | トップ | アサギマダラ、激写!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウリノキ(^^)♪ (きなこ)
2017-06-15 14:18:44
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
ウリノキ、可愛らしいです
バッチリのタイミングのようで、よかったよかった
梅雨時がピークのお花は難しいですよね。

更には、アサギマダラにアオバセセリ!?
どちらも北海道には居ないので蝶羨ましいです。
いまのおじさんはかなりリッチマンでしょうね

雨の日の今日は休足日です。
2~3日、脚が怠くて大きな湿布を貼って寝ています
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-06-16 09:38:08
脚の具合は如何ですか?
筋肉痛くらいならいいんですけど。
もしかしたら歩き過ぎ?

脚は健康の基、大事にしましょう。

今朝は晴天、午後から雷雨の予報。
こういう時の計画は難しいです。

ドバーッと降ると、庭の排水が心配で
足を伸ばせません。

ややリッチです。
昨日はオビトンボ(コフキトンボの♀)を
撮れたのでご機嫌でーす。(笑)

きなこさん、早く元気になってね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事