花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ジョウビタキです。

2012-11-30 | Weblog
上が♀、下が♂。
♂のよい写真が、なかなか撮れないのですよ。
先日は、態々、猫額庭まで出張してくれたのに・・・。(トホホ)

いずれ立派な写真を撮って、もう一度UPさせていただきます。(キッパリ)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツグミです。 | トップ | ミソサザイ、悪戦苦闘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョウビタキ♪ (きなこ)
2012-11-30 15:33:39
胴ながおじさん こんにちは(^^)/

ジョウビタキ、可愛いです
おじさん家の庭にもきてくれるなんて、イイコちゃんですね♪
おじさんの納得の行くオスの画像、待っています。

地面に下りると餌がある・・・
そう言えば、秋口や春先に地面に下りている鳥がいます。
こちらはすべて雪に覆われるので考えが及びませんでした。

次郎柿、おじさんの優しさをいただきました。
ごちそうさまです
返信する
きなこさん、こんばんは。 (胴ながおじさん)
2012-11-30 16:41:00
今日は一日中、暗く、冷たく、どんよりした曇りでした。
外出の気分が萎えてしまったので、本を読んでいました。

うっかりしてました。
貴重なフクロウさんのプレゼント、ありがとうございます。
薄眼を開けているようにも感じますが、
あまり近づき過ぎると逃げてしまうのでしょうね。
真っ白な雪の中では、こちらも忍者になれない?(笑)

またお天気が悪くなっているようなので、
きなこさんも外出は無理しないようにお願いします。
おじさんは「ホッカイロ」を使用し始めました。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事