花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

コンロンソウです。

2022-05-15 | Weblog
な~んか、この花好きなんです。
山では雑草扱いで生えていますが、
よーく見ると可愛らしいもんです。
昔の小百合ちゃんみたいです。違うか。

おまけ(最下)はヤマサナエ(♂)です。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルカノコソウです。 | トップ | シロバナエンレイソウです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンロンソウ&(^^)♪。 (きなこ)
2022-05-15 14:09:43
胴ながおじさんこんにちは(^^)/。
コンロンソウ、美しいですねー
森でもまとまって咲いていると雪が降ったように明るくなります。
小百合ちゃんは今も昔も変わらず、可愛く美しいです
ヤマサナエ、いぃ~ですねぇ~
当地には居りませんが、コサナエ、モイワサナエには逢えます。
見たい・逢いたい・写したいと、たくさんのタイが
めでタイで〆タイので
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2022-05-16 09:45:14
昆虫、盛りだくさん!!
撮影分野を広げていますねぇ。

おじさんの場合、名前調べができなくて・・・。
きなこさんに教えてもらおっと。

昨日は蝶をたくさんGETできました。
中でもアオスジアゲハを撮れて、
チョー嬉しかったです。
近々UPします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事