旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

やっぱりね。J-WAVEから連絡がきた

2016-04-23 11:27:02 | つれづれ日記


新聞見たとき、漏洩したデータがかなり前からのものだったので、おそらく私の情報も入っているだろうとは思いましたが、やっぱりきた。。。

平成19年、2007年からJ-WAVEにメールを送ったりした人が個人情報漏洩の危険があるそうで、そうなるとメールもしてたし、懸賞も出してたよ(^^;
最近は全然聞いてなかったけど。。。

しかし、ずいぶんデータを保管してたのね。
私も仕事で何回か懸賞に関わったことがありますが、データは一年くらいで情報がもれないようかなり念入りに破棄していたので、10年近くおいていたJ-WAVEにもビックリしました。

数日前にこのアドレスに今まで着たことのないいたずらメールがきたから、怪しいと思いましたがもしかしたらこの影響かもね。

J-WAVEを名乗る怪しいメールは開封しないようにとのことです。

心当たりある方はお気をつけてくださいね。
私も気を付けます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿