旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

募金いろいろ

2016-04-21 07:39:46 | つれづれ日記
熊本の地震、なかなかおさまりませんね。。。
早く余震がおさまってくれないと、なかなか復興や土砂の中の捜索に着手できないですよね。
困ったことです。

そんな中、日本財団が熊本城修復に30億円の寄付!
ほか被災者支援も含めて総額93億円の寄付!
すごい!!Σ( ̄□ ̄;)
日本財団って昔、昔、火の用心のCMしていた財団ですよね。
思わずあの歌が頭をくるくる。
私も城好きとして熊本城修復募金には絶対に協力しますよ!

そして、高須クリニックの高須先生は自前のヘリで物資輸送!
それもすごいけど、高須先生自ら操縦しているのと、そのヘリが西原理恵子さんとの花見用に買ったものであることと、二人が付き合っていたなんて。
なにより、
高須先生がフリーメイソンのメンバーだったことにビックリした!Σ( ̄□ ̄;)
セレブってすごいわ。。。

私にはそんなことできないので(当たり前)
わずかですが日本赤十字社に振込させていただきました。
震災は長期的な支援が必要なので、しばらくは続けていこうと思います。

募金にあたって、いろいろ調べていたらマイルやポイント、クレジットカードでの募金など昔に比べていろんな手段がでてましたね。
ヤフーと手持ちのTポイントを連動させておくと、Tポイントも募金できるなんて便利!
今月末までの期間限定ポイントがあったから募金してみたら、1分くらいでできちゃった。
これに味をしめ(言葉悪い)、買おうか悩んでいたゴス20thブルーレイをヤフーの加盟店で買ってポイントを寄付しようか本気で悩んでます(^^;

KAT-TUNのコンサート会場にも募金箱が設置されたらしいですね。
ドームコンだからすごい金額が集まりそう。

一番使い勝手が悪いなあと思ったのはクレジットカード会社かな。
カードから募金するのにどこから入ったらいいのか全然わからない某クレジットカード会社!
HP内を「カードで寄付」と検索したら
やっと4番目くらいに出てきた。。。
やる気あんのかなあ。

募金しかできないけど、これが困っている人のところにちゃんと行き渡って、生活支援のお役にたてればなあと心から願います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿