旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

延世大学語学堂夏学期(3級)が終了しました

2017-08-18 22:37:26 | 延世大学語学堂夏学期・3級
今日は夏学期の最後の授業の日でした。

なのに、朝行ったら、私しかいなくてビックリ・・・
あとからひとりきたけど、まさかの二人生徒で授業がスタート。
先生も「長いこと語学堂で先生やってきたけど、こんなことは始めて・・・」と絶句しておりました。
みんな、遅刻しまくりできてたけど、なんなんだろ~
中国人の子とベトナム人の子は完全寝坊だったらしく、特にベトナム人Hちゃんは送りまくったカカオトークで気づいたらしい(笑)
ほかの子はいつも遅刻してくる常連メンバーでした。

あと、びっくりしたのが中国人。
学期が終わってないのに、テスト返ってこないうちに帰国するのね。。。
ほかのクラスもそうらしく、「そんなに帰りたいのか??」って言ってる子がいました。
でも、教室に飛び交う中国語が減って、ちょっと快適(毒)

そうそう、うちのクラスのおかしな中国人委員長、なんとクラスのカカオトークを脱退していました!
お前が作ったんだろ~が!!!
今日の帰りにベトナム人Nちゃんが気づいて、中国人Hちゃん、ベトナム人Hちゃんが「なんて失礼なんだ!!」と怒り狂っておりました。
まあ、馬鹿なんだよ。。。多分。
馬鹿に何言ったって無駄なんだよね。。。
そんな、彼ですが、案の定進級できませんでした!!
既に1ダブリしているため、次ダブったら延世退学です。
これで同じクラスになることはなくなる、とちょっとホッとしていますが、

なんと我がクラス
4級進級できるのが今のところ

たったの2名!!(私含む)

あと1名、中国人の女の子Sちゃんが追試の結果次第です。。。
しかも、結果聞く前に早々に中国帰っちゃったし。
ほかの中国人が連絡してたけど・・・・。

帰った二人が留年と追試って・・・なんかすごいわ。

今日は昨日、新しい教科書のサンプル授業を行ったため、4時間で2課を終わらせるため
先生、超フルスロットで授業して、12時30分ごろに先生の挨拶で終わりました。

3級後半の先生も、すごく熱心でわかりやすくて大好きでした~~~
続けて教えていただきたいくらいです。

それにしても、熱心に教えていただいたのにこんなに結果が悪いクラスで、先生の査定に響かないかちょっと心配です・・・

絶対に先生のせいじゃないですからね。

なにしろうちのクラス

学校に来ない人→4名
今学期で帰国するため試験を受けなかった人→1名
試験は受けたけど、語学堂はここまでなので結果はどうでもいい人→1名
延世の大学院留学生なので語学堂の試験は受けない人→1名
進級できなかった人→3名
追試→1名
4級進級決定→2名

という割合ですからね~~。ちなみにお隣のクラスは最後の日なのに3人しか来なかったとイルキの先生がおっしゃってましたので
やはり3級まではクラスが下になるほど程度やモラルの低い人が集まるんだなと認識しました。
(これで韓国の大学に進学したいっていうのが信じられない・・・韓国社会は相当厳しいよ)

最後は私がお願いして、先生を囲んで記念撮影。


そのあとは行ける人でランチに!



チムタク!チーズが入っていたから辛味がまろやかになって美味しかった~


食べてみたかったソルビンの桃ピンスは年長のオンニ(私)が妹たちにプレゼント~(4人だからね。)


この4人はこれからも韓国にいる予定なので(多分私が一番先に帰国するかな)
ひとりで食べれないものが食べたいときに集まろう!と約束して、3時頃に解散しました。

なんだろ~なんかちょっとさみしいな。
明日から学校ないんだな~

昨日までは日本に帰って、日本食を食べるのを心待ちにしていたのに
今はちょっとさみしい気持ちです。

さっき、語学堂のマイページを見たら、正式な成績評価が出ていました。
自分への戒めのためにも公開


スピーキング:C
リーディング:A
ライティング:C
リスニング:B
平均点:80点

でした。次回はCの科目をBにしたい~~~

ということでスーツケースに勉強道具を入れて、明日の午後帰国します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿