旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

恒例の乳腺エコー受けてきました

2016-11-09 07:34:25 | つれづれ日記
毎年11月~12月に受ける乳腺エコー検査にことしも行ってきました。

去年は北斗晶さんのおかげでまさかのクリスマスイブ受診になりましたが、
今年は

年内無理!と言われました(-_-)(-_-)(-_-)

小林麻央さんのおかげかと思われます。。。

でも、やっぱり遅れるのは不安なので聞いてみたら、エコーの写真だけとって、結果と診察は後でもいいですよとのこと。
そうしてもらうことにしました。
私の主治医は週1回しか来ないので、その曜日にまた半休とっていかねば。。。
万が一、写真に怪しいものが写っていたら、呼び出しかかるだろうしね。
(前に先生都合で急きょ結果と診察が受けられなかったときは電話がきて「あなた、もうこなくていいから!次来年ね」と言われた)

しかし、今年は(も)超入念に写真とられました。
しかも、悪い方じゃないほう。
かなり不安です。。。
10年ほど前に診断された乳腺筋なんとかという良性の腫瘍は若い人に多く、年をとると、だんだん小さくなるそうです。
前に聞いたら50才くらいにはなくなると言われました。
あと、少しなので(!?)それまでは他の悪いものがでませんように。

一年ぶりの病院は週1~2日だった乳腺外来が週4日くらいに増えてました!
それだけ外来や検診が増えてるんですね。
おかげで主治医の先生間違えられて、危うくエコーとらずに診察にまわされるとこだった( ̄▽ ̄;)

みなさんも検診お忘れなく!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿