旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

断食しておいてよかった。。。

2015-04-05 13:17:40 | つれづれ日記
昨日、近い身内に不幸があって、数年ぶりに喪服を準備することになりました。
私の喪服、祖父母が亡くなった19才のときに買ったもの。
さすがにこの前着たときに、お腹が苦しくて、もう買い換え時かも。って思っていたので、昨日は急遽洋服の○山に行ったんだけど、こちらの服の型が私に合わないのか、着心地悪くて。。。
で、今朝試しに手持ちの喪服を着てみたんです。
そしたら、お腹、ゆるゆるになってた~
よ、よかった。。。
上着の背中を少しお直ししたら、着れそうです!
先週、断食しておいてよかった。。。
でも、体重はほとんど変わらないので、私の重さってたぶんお腹じゃないんだろうな。
パンツがももでつまるからももが私の体重か。。。

不謹慎ではありますが、つくづく自分の体重や体型について考えてしまいました。

あと、やっぱりいい年だから、喪に関するものは焦らないように少しずつ準備しなきゃいけませんね。

悲しいことだけど、これから親の世代のこういうことが増えるでしょうし。

いろいろ考えさせられます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿