旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

SMAP解散かあ!

2016-08-14 12:28:41 | つれづれ日記
深夜に目覚めて(また寝落ちしてた)テニスみてたら、ニュース速報。
わあ、またメダル!って思ったら、まさかの
SMAP解散!

いま?いまオリンピックですけど。
この前のTOKIO山口くんの会見タイミングについて友達と冗談でオリンピックに合わせてきてたりしてー(笑)なんて話していたら、SMAPぶちこんできましたから、ジャニーズ事務所の戦略だったんだなって確信しました。
世界的行事も巻き込むなんて、ある意味すごい。。。
どうなのよ?ジャニーズ事務所。。。

SMAPはあの騒動があって、解散を一度は免れたけど、あれから色々考えた結果なんだろうなって思います。
解散するのに事務所残留ってどうなの?という意見もありますが、私の予想だと(誰も聞いてないけど)

6月、SMAPのこれからを模索して、とりあえず契約更新。
9月更新だけど、自動更新の3ヶ月前申し出だから6月にはまだ模索してた。

7月、やっぱり無理。。。となり音楽番組出場辞退。
(キンキが司会の中居くんを一生懸命盛り上げてましたね。(涙))

8月、年少組から解散申し出。合意。

だったのではないかと思います。

いろいろあったけど、中居くんはSMAP愛があったから、年少組を説得して今年の契約更新したんだと思う。

残念だけど、みんな大人だし、充分日本の芸能界を引っ張ってきたから、もう休んでもいいと思います。

でも。。。

25年間応援してきたファンの方々の気持ちを考えたら!

泣けてくる~~~~(T_T)(T_T)(T_T)

うちの会社にもいるんですよー。
直接話したことないけど、長年のSMAPファンで有名なお姉さんたちが。
明日、会社くるかしら。。。心配です。

もし、もしもゴスペラーズがこんなことになったら、
立ち直れないな。。。
北山さん病のときもショック大きかったもん。

KAT-TUN中丸くんがシューイチで、25年間続けたことは奇跡に近いって言っていたけど、ほんとにそうだと思う。
KAT-TUNが脱退➡休止状態なだけにコメントにも実感こもってましたね。

本当にSMAPは今までの男性アイドルグループの在り方を変えた先駆者で、短大時代にマスコミ論の授業にも出てきたり、マスコミのゼミで卒論のテーマにしていた人もいました。
それは、やはり辞めた(辞めさせられた?)マネージャーさんの功績でもあったと思います。
そして、そのマネージャーさんが育てた個性はマネージャーさんが一つにまとめていたんだろうなあ。
個性が強すぎて、大人になりすぎて、リーダーの中居くんでもまとめきれなかったんだと思います。

まさに同世代グループだったので、やっぱり残念なんだろうなあ
なんだろ、この虚脱感。。。

とにかく、みんな幸せなこれからの人生を歩んでほしいと思います。

に、してもジャニーズ事務所のオリンピック重ね!
これはどうかと思うよ!ほんとに。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿