旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

韓国で買ったお菓子を食べました

2015-07-31 07:40:22 | おいしいもの♪
今朝も暑いですね。。。
スマホの天気予報のお日さまマークが連日猛暑を示すどぎつい赤になってます。
今朝、名古屋38度だそうで!Σ( ̄□ ̄;)
犬山城、先週にして本当によかった。。。
全国的にどこに行っても暑いですが、名古屋の方は特にお大事になさってくださいね。

さて、イマサラ感満載ですが、3月の韓国旅行で買ってきたお菓子をやっと(笑)食べました。

またまたこのシリーズ。

あけるとちゃんと個包装されています。
これならお土産にしても分けやすくていいかも。

チョコタルトです。
食べるとチョコ、チョコ生地のさくさくしたお菓子(なんていっていいのかわからない)、タルトの3層になっています。
このチョコが少し洋酒の香りがして美味しい!
大人のお菓子です。
これならお土産にしても喜ばれそう。
まあ、スーパーやコンビニで買うにしては少しお高いですけど、最近は韓国のお菓子も美味しいものが多くなってきました。
初めはお菓子は日本の方が絶対美味しい!って思っていたけど、物によりますね。


このお菓子はロッテのお菓子ですが、
いま、韓国のラジオはロッテグループのお家騒動の話で毎朝盛り上がっています。
まるで日本の大塚家具みたいです。

いよいよMERS もおさまったようで、私もまた行こうかなと航空券をポチリとしました。
友達が8月から留学するので一緒に日帰りでソウル以外の町を旅してみたいなと思います。
さて、実現するかしら??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (SY)
2015-08-02 17:33:37
日帰り、行ってみよー!^^
返信する
Re:うんうん。 (管理人)
2015-08-02 19:42:30
SYさま
ぜひ!チャレンジしてみてください!
返信する

コメントを投稿