旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

WAVOC ゴスペラーズアカペラライブに行ってきました

2015-08-01 20:53:30 | THE GOSPELLERS
G20終わって、はじめてのゴスごとです!
6月に渋谷を終えてからお久しぶりで兄さんたちのお姿を見てきました。
本日はこちら

大田区民ホールアプリコにて、WAVOC (早稲田大学平山郁夫ボランティアセンター)主催のアカペラライブでした。
今回は2階のバルコニー席から見ていましたので、少し見違いや聞き違いもあるかもしれませんが。。。
忘れないうちに覚えている限りの曲名を書き出しますと。。。

ゴスペラーズのテーマ
真っ赤な太陽
Soule man
曲名わからず。。。やすがリードボーカルで北山さんとパーパパパパやりあう曲。ベースをやりたいんだよ~♪みたいな歌
(おまけ?鴨騒動!?)
やさしさに包まれたなら
ロビンソン
永遠に
新大阪
星屑の街
Love me Love me
終わらない世界
いろは

アンコール
こういう曲調好き(なりきり)
坂道の歌(参加グループ全員で)

もしかしたら、いや絶対に記憶もれ→書きもれてると思います(^_^;)

懐かしい曲満載!
新大阪聴けて嬉しかったな。
なにげにアカペラバラードで新大阪が一番好きかもしれません。
新大阪とこういう曲調好きはWAVOC で聴けたらいいなと思っていたので、2曲とも聴けて、それだけでも行ったかいがありました。

カバーアルバム、ハモ騒動と言おうとしたてっちゃんが噛んで「カモ騒動」といってしまい、すかさず酒井さんが鴨になって歌うというシーンがあり、動物繋がりで猫騒動か?と思ったら「やさしさに包まれたなら」がきたり、
星屑の街の後で、またまたてっちゃんがG20の名残(それともわざと?)で「酒井雄二!」って言っちゃって、水を飲もうとしていた酒井さんが素でビックリ!Σ( ̄□ ̄;)というシーンもありました。
私もつい名残で自然に受け入れそうになりましたよ(笑)

ツアーや他の夏イベとは違い、予測のできない面白さがありました。

ちなみに衣装は夏イベ用に新調したそうで、ブルーのダブルのジャケット、
麻?っぽい足首見えるくらいの丈のパンツ(白?きなり?)
インナーはボーダーとの黒ぽんの説明だったのですが、悲しそうな人が。。。北山さんと酒井さんはストライプのシャツだったんですね。
黒ぽん、てっちゃん、やすがボーダーのTシャツで夏を表現したらしいです。
ちなみにこの後で酒井さんがジャケット脱ぎかけて「LAWSONの店員だと思った」と言ったので、私はこのあと酒井さんがLAWSONの店員さんにしか見えなくなりました。。。
(半袖ストライプだったしね)
あ、そうそう、ブルーのジャケットはてっちゃんの私服を見て、これにしよ!って思い付いたそうです。
(メンバーもああ、あれねと納得している風でした)
この夏はどこいってもこれしか着ないそうです。

WAVOC はチャリティーイベントでもあるので、ゴスだけではなくいろんなグループがでます。
映像オーディションで合格したアマチュアアカペラグループも2組出ましたが、この2組ともにかなり魅せてくれました。
一組目の床屋さん(グループ名が聞き取れず。フランス語で床屋さんという名前のグループでアメリカのバーバーショップハーモニーを主にやっているグループです)は4人グループなんですが、とにかく楽しそうに歌うし、歌もうまい!
聞いていて楽しかったです。
二組目のカーネルサンダーズはドゥワップを主にやっている5人組なんですが、ベースやコーラスはうまかったんですが、一曲目のリードボーカルが緊張していたのか、ちょっとイマイチで残念でした。
手振りを入れたりしていたから、間違えないようにと思って、歌に集中できなかったのかな。
最後にみんなで坂道の歌という歌を歌ったときも、一組目は楽しそうだったのに対して少し固かったかなあ。

さすがの貫禄トライトーンは楽しい歌を歌っていても色気を感じました。
途中、てっちゃんと酒井さんが飛び入りしてました。

Little Glee Monsterはとにかく若い!
歌は上手でしたが、キャピキャピしてました(笑)

いろんなグループと歌って、ゴス兄さんたちも楽しそうでした。
私たちお客さんたちも楽しくて幸せな時間を過ごせました。

やっぱりライブは楽しい!
心の栄養ですね。
これでまた来週から頑張ろう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿