旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

亀戸天神の藤まつり2015

2015-04-30 07:35:27 | ちょっとお出かけ
去年、いったらすっかり藤が終わっていた!という亀戸天神の藤まつりに今年もリベンジをかけて、出掛けて参りました!
去年は確か5月の連休に行ったんだけど、今年はどうかな?

亀戸駅から徒歩15分ほど。
商店街は歩行者天国になっていたので、すいすい歩いて亀戸天神に到着。



咲いてる、咲いてる\(^-^)/








もしかしたら、最高の見頃は試験のあった土日くらいだったかな?という感じ。おそらく、もうおしまいでしょう。
毎年同じ時期に能力試験があるから、見頃をみのがすのか。。。(^-^;


とにかくすごい人で、太鼓橋も人でぎゅうぎゅう。
私は境内までたどり着けず、お参りできませんでした。
天神さまは学問の神様なのに。ごめんなさいm(__)m

屋台もでていて、小腹がすいたなーと思ったんですが、このあと友達とご飯の約束があったので、これにしておきました。

あんずあめ!
なつかしい。何年ぶりだろう。
下手したら30年ぶりくらいにはなるかも。
昔はじゃんけんして勝ったら、もう一本だったけど、いまはボタンを押して、とまったらそこに書いてある本数だけもらえるというハイテクになってました!Σ( ̄□ ̄;)

さて、2年ごしの藤まつり。
今年ある程度見れたので、私はもう満足。
たぶん、来年以降はいかないかな。
なんでかっていうと、実はうちのまわり、藤棚もった一戸建てが多いんです!
散歩してれば藤見は勝手にできちゃう。
しかも山に自生している野生の藤まで見つけちゃった。田舎ですからねー。
もうわざわざ見に行くことはないかも。
でも、すごくきれいだし、藤まつり期間中は夜ライトアップもしているそうなので、興味のある方はぜひ行ってみてください!
今年の藤まつりは5月6日までの開催ですが、いい具合に開花しちゃってましたので、お早めに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿