旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

半澤直樹、終わりましたね

2013-09-25 07:33:37 | ドラマいろいろ
話題を一気にかっさらった半澤直樹。終わりましたねー。
最後の大和田常務との戦いは気迫に満ちてて圧倒されました。
堺雅人さん、前からすごい俳優さんだと思ってましたが、これでよりいっそう地位が確立しましたね。

最後の出向命令シーンはネットでも賛否両論でしたが、原作がそうなんだから仕方ないですよね(^-^;
でも、辞令をよく聞くと「営業企画部長職として」だから次長の半澤にとっては結構な出世ですよ!
失敗なく勤めあげて銀行にもどれば、それ以下の等級にさがるわけないし給与体系的な等級はあがったのでは?
なんて、ドラマなのに真剣に考えてしまうくらいハマりました。

最終回の視聴率は40%を超えたそうですね。
すごい!の一言につきます。

元同業者としては面白い反面、なかなか突っ込みどころ満載でした!
パスワードを書いたメモを机の裏側に貼るなんてありえない!(笑)

銀行の裏側を特集する番組もあって、こんなところまで見せていいの?( ̄~ ̄;)という番組もありましたが...強盗狙うでしょ!心配です。

原作はまだまだ連載中。
この人気ではドラマか映画で続くのでは?楽しみにまってまーす。

半澤直樹ですっきりして第3四半期も頑張ろうp(^-^)q


最新の画像もっと見る

コメントを投稿