旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

ぶらり一人旅、京都5(旅の締めはショッピング)

2013-09-23 21:30:38 | 関西方面
さてさて、南禅寺から五条へ。
五条、なにもないです。
目的はここでした。

つくるビル

目印はこの人形?


二階にある和紙アクセサリーのARATAさん。

ついつい、買ってしまいました。

3645円
ラッピングも可愛い(^-^)
赤とブルーの玉が和紙でできてます。
何故か京都はイヤリングを結構扱っているお店が多く、普通に安い店でも若い子もイヤリングを買ってました。
ARATA の方もアレルギーでイヤリングだそうで、関東はイヤリングの取り扱いが少ないから、ぜひ作ってください!とお願いしてきました。

五条からバスで京都駅へ。
お昼はイノダと思ったらティータイムで混雑していたので、普通にお向かいのロッテリアでえびバーガー食べました。
久しぶりで美味しかったなー
しかも暑くていつもはホットかSサイズのアイスなのにLサイズを一気に飲んじゃった(^-^;
後でやや、お腹痛くしました(笑)

少し早く京都駅について、無理すればもう一ヶ所くらい見れたかもしれないけど、もうあまりガツガツせずゆっくりしようと、JR 京都伊勢丹でお土産買って、近鉄の名店街でもお土産買って、新幹線に乗りました。

もちろん駅弁は必須です!
最近は洒落た弁当ばかりで、私は普通の幕の内が好きなのになかったのが残念。
ぜひ、オーソドックスなのも復活させてほしいです!
あと、JR東海のほうじ茶、美味しい(^q^)
行きも帰りもほうじ茶でした。
ただ、冷たいもの飲み過ぎで帰りは駅弁食べたらお腹しくしく(T_T)で参りました(笑)子供みたい!

一人旅、京都。楽しかったなーまた行こう。
(こんなに一人が大丈夫だから結婚ますます遠退くわ)

最後にイヤリング天国京都の駅ビルで
二つも買っちゃった(*^^*)

二つで3500円くらい。選べるって幸せ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿