旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

紐の爆買い

2016-12-03 11:25:34 | HANDMADE♪
韓国留学から本帰国した友達に頼んで紐を仕入れて(笑)もらいました。


チュンサです。

この前作ったお花をいくつか作りたくて、たぶん6個ぐらい作れるかな?

↑これね。

これを額に入れたり、赤いのをクリスマスツリーに飾ったら綺麗かな?とか
違う結びをしてお正月の飾りを作ってみようかなとか、考えてます。
仕事行って、韓国語週1行って、予習復習を少しだけどやって、それにメドゥプって時間足りないけど!( ̄▽ ̄;)
やれたらやります!

お店で買うとき、日本人はチュンサはあまり買わないから間違っているんじゃないか?とか
こんな大量に買うなんて、本当に大丈夫なのか!?
とかお店のおばさんたちが心配してくれたそうです。
心配させてごめんなさい。
合ってます!(^o^)

しかも原材料の値上げで、赤が値上がり後の価格だったのにたくさん買ってくれたからおまけして値上げ前の値段にしてくれたそうです。
ありがたい!

多少他の店より高くても、このお店は質がいいと先生も言っていたし、おまけもかなりしてくれる、いいお店です(^-^)

しかし、これだけあるとずっしりと重くて重さのことを考えてなかったから、友達には申し訳ないことしたなー。
あらためて、友達ありがとう!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿