旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

シンガポール旅支度

2014-12-08 00:17:38 | シンガポール2014.12
木曜から日曜まで、初のシンガポールにいく予定です。
ギリギリに決めたので、希望の飛行機が取れなくて実質丸二日しかいられないんですが、楽しみー。

格安ツアーなので、ホテルは微妙な感じですがいろいろ準備してます。


とうとう私も変換プラグを買いました。
無印の。
海外での電気製品の取り扱いにはまったく無知だったので、今回はいろいろ勉強しました。
私の携帯充電器は日本国内専用100Vなので変圧器が必要です。
韓国に行くときは前に友達がプレゼントしてくれた簡易変圧器を持参しますが、どうやら韓国とシンガポールはプラグの形が違うみたい。。。
海外でも使える100~240Vの充電器を用意しました。
USBの充電をコンセントでもできるアレを使います!

それと大事なガイドブックを。

9月にでたばかりみたい。
まったく土地勘ないし、フリーツアーなので地球の歩き方にすればよかったかなー。とも思いますが、まあ二日だしね。

シンガポールにはうちの会社の事務所があり、駐在しているメンバーはよく知っている人なので、会社によってご飯にいく予定。
翌日の夜はナイトサファリを予約しました。

Wi-Fi も予約したし、あとは大丈夫かな?

ハワイの時もですが、何事も初めての国は不安がありますねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿