旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

お正月の餅を買いました

2014-12-09 07:59:04 | お買い物♪
もう年の瀬。
そろそろ年越し支度ですが、今年は前から買おう!と思っていたお正月のお餅を早々とお買い上げしました。


太閤鏡餅です。
ガラスでできた鏡餅。



石川県のガラス工房で作られている鏡餅。
去年、雑誌だかネットだかで見て以来、欲しいと思っていたお品です。
中にお米をつめて使います。
市販の鏡餅は正直あまり美味しくない、でも縁起物はやめたくないという我が家にはピッタリ!

近くのお店では取り扱いがなく、楽天などにもないので、直接工房にお願いして送っていただきました。
マスキングテープや英字新聞でお洒落に丁寧に梱包してあり、水引までついてました。
正直、お値段は安くはないけど、届いた品物は立派で大満足。

早く、お米をつめて飾ってみたいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿