旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

高架下の素敵な空間「2k540」に行ってみた

2014-12-07 09:46:54 | ちょっとお出かけ
今期、来期は土曜に韓国語授業を受けているため御徒町周辺をついでに散策しています。
昨日の授業後行ったのはこちら!


2k540です。

秋葉原と御徒町の間のJR高架下を使って日本のものづくりを応援している空間。
素敵な職人さんやクリエイターさんのお店がこんな感じでずらりとならんでいます!



革小物、ガラス、アクセサリー、バックなどなど。どれも素敵!
そして、見つけたのは「Hacoa」さん。
ここは、木をモチーフにした雑貨のお店。
このお店のロゴに見覚えが。。。
これ!


これ、数年前にゴスペラーズファンクラブの懸賞でいただいたUSBメモリー。
確か、全国ツアーで見つけた物を各メンバーのチョイスで5人分あった「酒井さんチョイス」
見たときに可愛い!と思って応募した記憶が。。。

そのUSBメモリー、ありました!
禁断のお値段チェックしちゃいました。(っていうか見えちゃった)
6150円!Σ( ̄□ ̄;)高級品ではないですか!?
これにお米と靴べらもついてたから、1万円以上したはず!
酒井さん、その節はありがとうございました!大事に使ってます!と、心の中でつぶやきつつ(笑)、品物チェック。
iphone カバー可愛かったなあ~。カバーのために機種変したくなったわ(*^^*)
お願いすると、料金はかかりますが、好きな柄とかネームを刻印してくれるみたいです。

他にもいろいろウィンドーショッピング♪
革のお花のついたミニトートバックは毎年の恒例、お友達とのプレゼント交換に最適では!?と思いましたが決められたお値段を大幅に超えてましたわ。そりゃそーだ革だもんね。



ツリーも綺麗!

職人さんとクリエイターさんのこだわりの品物が溢れる空間。
みんなとひと味違うプレゼント選びにも最適です。
外国人観光客もチラホラいましたよ!

営業は11時から19時。定休日は水曜日。お店によって少しバラツキもあるみたいですので、お目当てのお店がある方は気を付けてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿