旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

ひさびさに韓国語学習本を買いました

2017-02-28 07:29:33 | ただいま韓国語勉強中
あまりにも仕事が暇すぎて、部長が後輩くんを怒っている言葉を脳内で韓国語に変換するというゲームを考案しました。なかなか面白いです。


久々に韓国語学習の本を買いました。
前からぱらぱらと立ち読みをしていて、いいかもなあ、どうしようかなあと迷っていたらHANAでこの本、いいですよーって紹介されていたので、これは買いだなと思い買いました。
ずっと地元の本屋さんにあったのに、買おうと思ったらなくなっていて、日本橋の丸善で買いました。
きっとHANAの推薦を見て買った人がいるに違いない!
日曜から始めましたが、これのディクテーションと音読10回以上を二日にわたってやったらかなり単語も覚えられたし、1課の量が無理のない量なので、なんとかやれるかな?という感じです。
ちなみに昔、このシリーズで漢字語専門の本をもっていたのですが、人様に貸したらなくなりました(^^;
CDはあるので、本だけほしいな。
どこかに中古がうってないかしら。

私が最近韓国語学習の本を買うのを控えている理由は買って満足してなにもしてない本で一杯だからなんですが( ̄▽ ̄;)この本はTOPIK勉強の合間にTOPIKまでに一回くらいは終わらせたいものです。。。

聞き取り強化のためにAbemaTVを流したり、YouTubeで韓国のバラエティを部屋でずーっと流しています。
応答せよ1997をスマホで見ていたので、自然と関連映像があがってくるのですが、その中でユンジェ役のソ イングクの家にカメラを設置して彼の生活を放送するという番組がありました。
韓国のバラエティって私生活丸出しする番組が多いですよね。
スターの家を出してしまって、間取りとかで住所がわれたりしないのかしらと心配になりますが
(この前日本人留学生向けの不動産サイトであがっていた写真が友達が住んでいたワンルームだとすぐわかった)
なにより驚いたのが

部屋がすごい汚い。。。

なんだ?これは?
私の部屋も相当汚いけど、桁違いだよ。
まさかやらせで散らかしたりはしまい。。。
忙しいし疲れてるんだけど、それにしてもすごい!と、かなりドン引きしました(笑)

4年くらい前の映像だったので、いまは綺麗だとは思いますが(根拠はなし)絶対にこのときは彼女はいなかっただろうなと確信しました(笑)
ウンジちゃんが(シウォン役)イングクと付き合ってるんでしょと言われたときに「演じているときやモニターを見ているときはユンジェに見えてドキドキするけど、イングクオッパはユンジェじゃなくてイングクオッパだから」とばっさり切っていたのが、なんとなーくわかる気がしました(笑)
でも、寝ぼけて汚い部屋でくつろぐイングクくんは可愛かったので、いい意味で母性本能をくすぐるギャップをもった人なんだろうなと思いました。

私もちゃんとしよう。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿