旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

ずいぶんご無沙汰、うちごはん

2012-03-05 00:04:42 | ~2012.6ひとりぐらしの記録
いつのものか、思い出せないくらい前のうちごはんの写真をまだこちらに載せていなかったので。
しかし、あいかわらず野菜が高いっ!!!
安い野菜を見繕って細々と食べております(#^.^#)


ぶり照り焼き、とまと

トマトは丸ごと一個分食べました。
照り焼きはちょっぴり焦がしてしまいました。



手羽先とじゃがいもの煮物 ちぢみほうれんそうのナムル、味噌汁

レンジ調理は久々です。地震以降、すっかりガス専門になっちゃましたからねえ・・・


グラタン

グラタンのもと(箱)を使って作ってるんだけど、味がいまいち・・・
あと一回分くらい残っているので我慢して食べなきゃ~


ちぢみほうれんそうとエリンギと卵の炒め物。


ハンバーグ、ちぢみほうれんそうのナムル、ミネストローネ

久々のハンバーグ。よく出来ていました


手羽先の照り焼き、なめこと豆腐の味噌汁、たこわさ、ちぢみほうれんそうのナムル

ほうれんそうが1わで結構な量だったので食べきるまで時間が掛かりました。
でも、ぜんぜんしおれたりせず、最後までいきいきして甘くて美味しかったです。
朝のヨーグルトにかけたい旬のいちごは相変わらずの高値で手がでず、もっぱらグレープフルーツで我慢してます。
ま、好きだからいいんだけどね。
早くあったかくなって美味しい野菜をお安く食べたいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿