旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

はずれ

2006-02-14 23:38:31 | おいしいもの♪
今日はバレンタイン。
チョコ売り場を1回も覗いていなかったので、途中下車して百貨店を見てきました。
バレンタイン当日なだけに大混雑。
とてもじゃないけど、見れないのでチョコ売り場以外のお店をうろうろ。
そこで見つけたのは「いちごあんぱん・季節限定1日20個」
限定ものに弱いので、4つあったうちの3つを買ってきました。

いちごあんぱんってどんなの?イチゴ大福みたいにイチゴ入りなのかなあ~
と期待に満ちて食べてみたら・・・
食べども食べども、餡しかない。
ほのかにイチゴの香りはするんだけど、でも・・・。
結局、イチゴのような三角のアンパンで、どうやらイチゴ果汁を練りこんだ餡のあんぱん
で終わりました。
普通のあんぱん88円に対して147円。
この値段でこれは納得いかない~。
パン生地もパサついてるし。
やっぱあんぱんは木村屋さんかな?

かんじんのバレンタインチョコはお友達から2つ、
会社の方からピエールマルコニーニのショコラをみんなに1つずつ頂きました。
(みんな女性だけど)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらはいちごのアンパンマン (Fujico)
2006-02-16 12:29:42
実は今朝、いちごアンパンマンの見た目にひかれて買って食べたんだけど、同じくいちご果汁入り餡のアンパンマンの形をしたあんぱんでした。

子供をだますにはいいけれど、いちご大福みたいなのを想像してたらイマイチなのかも~。

TB入れておきます。
返信する

コメントを投稿