旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

ゲルマニウム温浴初体験

2006-02-15 23:48:40 | つれづれ日記
会社のボランティア活動で献血がありました。
始めはいかないつもりでしたが、大量のお菓子をもって帰ってきた同僚をみて
「よし!行ってみるか(お菓子も欲しい!)」と一念発起。
張り切っていってみた。のに
血中ヘモグロビンの濃度が若干足りず、お断りされちゃいました~。
結構、ショック・・・。

健康は大事だなと思いつつ、帰りに地元に新しくできたゲルマニウム温浴に
行ってみることにしました。
もちろん、はじめてです!!
ゲルマニウムの入ったお湯に手足をひたして、20分立つまで待つだけなのですが
まあ、汗のでること。
終わった頃にはぐっしょりでした。
終わったあとはハンドケアをしてもらい、2時間で2300円。
これは安い!
ゲルマニウム温浴は20分で2時間の有酸素運動に匹敵するそうです。
血液も浄化させてくれ、体重や体脂肪も減少するとか。
気持ちよかったし、新しいお店なので施設も綺麗だし。
はまりそうです。

これで、綺麗な血を作って、次回は献血できるようリベンジだ~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿