旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

今週のうちごはんと悩み・・・

2011-04-29 00:36:51 | 経済・投資日記
今週もこれといったネタなし!



月曜日:急におにぎりが食べたくなる・・・なぜ~?おにぎり、水菜サラダ(水菜ラスト)、シチュー

火曜日はシチューの残りに急に食べたいと思って買った肉まんとアンマン(笑)

水曜日はいろいろあって(あとで書くけど)食欲なし。。。麦茶と菓子パン1個



本日、木曜日:なすと鶏肉の煮物、だいこん、にんじん、豆腐の味噌汁



番外編:週末実家に帰ったときのお土産。地元じゃ有名なケーキ屋さんのショートケーキと岩シュー
地震以来、手に入りにくいヨーグルトと納豆の今週分を買うために10時ぴったりにスーパーに行ったら、品不足が解消されてて、拍子抜け・・・。
ついでに実家のお土産のケーキ屋さんに回ったら、人気商品の岩シューがまだあったのでゲット!
早起きは3文の得だね~
写真を習ってきたのに、まったく意識せず実家の蛍光灯の下でとった駄作写真であります。

さて、お悩み。。。

地震以来、計画停電と余震のためお休みしていた韓国語の授業が5月から始まる予定なのですが
お金のことでなにやら雲行きがあやしいです。
言い方悪いけど、もめてます。
水曜日に総会があっていろいろ話あってきましたが、お金のことでもめるのは
正直いってめんどくさい。っていうか勉強しにきてるのに、なぜ?って感じ。

私の中で大変申し訳ないんだけど、韓国人への不信感が広がっています。
確かにすべての韓国人がそんな人なわけではないのはわかっているけど
自分の一番身近な外国人が、私のなかのその国の代表になるわけです。
韓国語も嫌いになりそう・・・。

お休みの間、一人で文法の初級問題集を解いていたのですが
そのほうが気が休まって勉強できそうなんだよね。
わからないとこは書いておいて、韓国人の友達の食堂に行ったとき聞いて教えてもらったりしてます。

せっかくここまで勉強したから7月をめどに新しい教室か新しい先生を
探そうと、考えています。

正直、昨年の韓国プチ留学以来、ずっと我慢と妥協をしてきたんですが
もういいかなって。

日本は今、経験したことのない災害と災害が起こる前から続いている不況に
ダブルパンチで、なんていうのかな、みんなそれぞれの持ち場で踏ん張ろうとしているんです。
正直、まだ余震も怖いし原発や停電も気になります。
でも、日本人はみんなそれを乗り越えようと努力してる。

こんな言い方は語弊があるだろうし、下手したら差別かもしれないけど
一度不信感を抱いた外国人を(一度じゃなくて実は同じ問題勃発は三回目なんだけどね)
受け入れるほど、私たちはお人好しじゃないからって言いたい。
かまってられないよ。。。

あ~愚痴ってしまった~

初級問題集、すっかり忘れてることが多くて半分ちかく間違えた
明日からはきっちり復習して3回目やります。
気持ちを奮い立たせるみたいに、かわいい色ペンも買っちゃった。
がんばる~、がんばれ私!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿