旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

韓国語の日

2009-02-25 20:46:45 | ただいま韓国語勉強中
今日は韓国語レッスン第二回目でした。
二回目なので予習をしていきましたが、間違いばっかり(笑)
文法も身についてないし語彙もないし、おまけに分厚い辞書を引くのは時間がかかりすぎです

電子辞書を買います…

さて、体験レッスンでしたが二回目にして正式入会を決めました。

すごく難しいし、わからないことのほうが多いけど生きた韓国語を知ることは大事だし、やっぱり会話も大事なので…

それにみなさん、和気あいあいでいいかたばかり。

最近仕事のことで気分が沈みがちなのにここにくると、笑いで少しでも忘れられるんですよね~

がんばります。

(現在スキルアップのための転職を考え中。こっちもがんばります)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう! (ケイ)
2009-02-25 23:07:38
正式入会決めたのね!


やっぱり人と話すのって楽しいよね。
自己流だと発音難しいし、顔が見えないで学ぶのってけっこうシンドイ・・・
私もダメダメで発音は直されるし、落ち込むけど、それを乗り越えてこそ!だよね。


本日、正式に退職届が受理されたよー
お互い、就活も韓国語も頑張りましょう♪
返信する
パンパン (管理人)
2009-02-25 23:41:25
パンパンの発音ができなくて何度もやりなおししました。
でも、すごい人数の人がみんな順番にパンパンいうから笑っちゃって・・・
でもレッスンの課題だけでは全然追いつけないのでアルクが終わったらラジオ講座を一からやりなおすよ。
めざせ、短期留学!
返信する

コメントを投稿