旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

高校世渡り王、見終わりました

2017-05-08 07:17:59 | ドラマいろいろ
連休終わった~
今日からまた仕事です。。。
まあ、来月から永久的休みに入るので我慢しろやって感じですよね。( ̄▽ ̄;)
今日からガッツリ引継ぎしますよ。
そろそろ会社で仕事に絡んでる人にも言わなきゃなあ。仲の良い人には一通り告げたので、あとはメールでご連絡にしちゃおうかと思っています。


さて、会社の友達に借りていたドラマを一つ見終わりました。
「高校世渡り王(邦題・秘密の恋していいですか)」です。
応答せよ1997見たよ~って言ったらイングク繋がりで貸し出しされたもの(笑)
エリートビジネスマンで自分にそっくりの兄が行方不明になり、臨時で代理を勤めることになった高校生の弟ミングクが学校生活と会社員をどたばたしながら両立させて、10才年上の秘書に本気で恋してしまうというストーリー。

正直言うと、そんなに面白くなくて、なかなか進められなかった( ̄▽ ̄;)
まず、ヒロインスヨン(イ・ハナ)の天然さにまったく感情移入できず、「そんなことしてっから契約社員なんだ!」とイライラする始末(笑)
そんで、ちゃっかり社内恋愛かい!?
会社の人を思い出しちゃって不愉快に(-_-)
更にスヨン妹のユアの強さとストーカー加減にドン引き。。。
だから、ミングク(ソ・イングク)が高校生ってばれて、ユアが身を引いたあたりの本当に後半からやっと面白くなってきました。
兄が行方不明になって入れ替わった理由が明らかになったし、スヨンもしっかりしてきたし。
だけど遅いよ!
あと、最後に結婚するの必要?
16話で終わったほうがピリッと終われた気がするなあ。
もう一人のドラマ好きの友達もまったく同じ理由でつまらなかったと言ってたよ。。。

イングクし、高校生のホッケー選手という役だったけど、このとき27~8才くらいなんですよね。
制服きてると本当に高校生みたいだったわ。すごいですね。
ずーっとはしゃいで、運動してた。
こういう無理で足に負担がかかっていたのかもしれませんね。
そういえば、まだ自宅待機なのかしら。

あと、スヨンとユアのオンマが女子サッカー元日本代表のあの方にめちゃめちゃ似ていたのが個人的に気になりました(笑)

とりあえず一個見終わったのでお返しできる。
でも実はあと一つ「雲に描いた月明り」を持ってて、これは私が頼んで録画して貰ったので見ないで返すわけにはいかない!
最悪韓国で見て、郵便でお菓子いれて返すことになりそうです。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿