旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

連休さまざま

2017-05-06 01:46:42 | 延世大学語学堂留学準備
連休後半戦です。
今年は本当にノープランで、時期がいいから母と花でも見に行くか~なんて思っていたら、母が足を痛めたのであまり歩くのは禁止。
妹も今年は乳呑子がいるので、出掛けられないしおこもりの連休になりました。
でも、やることは全然進まない!

連休中にやろうと思った勉強やドラマ見るのは全然できてない!
パダスギしたくらい。
実は絵本の翻訳を頼まれてて(無償)それもあと半分くらい残ってる!

できたのはネット関連ですね。
クリーニングをネットで頼んだり、メルカリで不用品を売りまくっています。
けっこう売れてホクホク。
これで留学生あるあるのリュックを買おう。日本でも使える大人もしょえるやつ。
残りのお金は韓国でぜひ定期預金を作ってみたいので足しにするつもりです。
日本と比べると高金利なので、どれだけ増えるか実感してみたいんだよ~

あと、PCにたまった不要なデータを整理しました。
特に写真!いらないのは捨てて時系列にまとめてUSBメモリーへ。
写真だけで3Gになりました。
まだあるし、携帯の写真も移したいのでUSBメモリー買わなきゃ!
でも、これって留学してからでもやれたなあ。
私はGmailとヤフー!メール、プロバイダのメールの3つを持っているのですが、これに不要なメールがたくさん!
Gmailは最近メインで使っているから割ときれいなんだけど、ヤフー!メールには未読が14500!
プロバイダのメールにも5000入っていて、配信停止や退会しながら消すという作業に半日以上かかってしまいました( ̄▽ ̄;)
無駄な時間だわ。。。
今度からためないように対策練らねば。

いま、一番の問題は韓国で住むところ。
私はエージェントを通していないので、ここだけは本当に大変です。
現地の不動産やさんに聞いたら、新村で5月末、6月あたまにあく部屋が少ないとのこと。
とりあえず15日以降に1件紹介してくれそうなんですが、予算オーバーの60万~65万。
こんなもんなのかな?
でも、コシテルには珍しくちゃんとしたオカズがつくらしいです。
予算は50万~55万だったので、朝夕の食事ついてこの値段なら経済的?
とりあえず梨大、ホンデまで手を広げて探してみるかな。

レベルテストのあと、午後からコシテルまわりしようと思っているので、ホテルもとらなきゃなー。

日頃のだらしなざも祟って、本当に大変です。

ダラダラの原因のひとつは妹が甥っ子つれて泊まりに来たこともあります。
買い物行く間に預かったり、可愛いので一緒にいたくて、ついね。。。(*^^*)
ほんと、見てて飽きないわ~
韓国行ったらしばらく会えないから近くにいるうちにたくさん遊びたいのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お住まいはまだお探しでしょうか? (新村下宿)
2017-05-18 00:56:56
突然申し訳ありません。
お住まいについての内容をよんでメッセージを残させていただきました。
私が現在住んでいる新村の下宿で現在入居者を募集しています。
下宿ですが、ワンルームタイプのお部屋もありますので参考までに、詳細情報のリンク貼っておきます(コネストの掲示板:https://comm.konest.com/yari/331545)
突然、失礼いたしました。不適切なら削除してください。

返信する
Re:お住まいはまだお探しでしょうか? (管理人)
2017-05-18 15:14:42
コメントありがとうございます。
おかげさまで家は見つかりました。
情報ありがとうございましたm(__)m
返信する

コメントを投稿