旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

寒ブリしゃぶしゃぶ2011♪

2011-02-05 00:45:40 | おいしいもの♪
すでに1週間前になるのですが・・・
おなか壊していたりしていたので、すっかりタイミングを失いました(笑)
1週間記念で、書きます!

いつものお友達と今年の新年会。
昨年くらいから恒例になっている寒ブリしゃぶしゃぶ会。
お友達の旦那さんが築地にわざわざ買い出しに行って、買ってきてくれるんです。
旦那さんは下北沢の焼鳥屋さんの社長さん(もちろん現場でお料理も作ってますよ)なので
見る目は確かすぎるほど確か♪
毎回おいしいものを出してくれます。



携帯で撮影したので色がイマイチ悪いですが。。。
今年の目玉は寒ブリと牡蠣
牡蠣はめっちゃぷりぷりしておいしかったです。



すごいですよね~
テレビのグルメ番組とかでお寿司屋さん編で出てくるあれ。
みんな1列づつウニ丼にしました。



私はちょっぴりウニが苦手なので1/2列ウニ丼
でも、このウニは臭みがなくてとろ~っととろけちゃいました。

たくさんしゃべってストレス発散
おなかも心も大満足でした。
実はこちらのお宅も更新ということでここで集まるのはこれが最後とも思われます。
楽しい思い出がたくさんつまったおうちです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿