へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

先週は

2011-12-04 21:38:42 | 自転車
 ずーっと工場出張。明日も出張。日帰りの予定ではあるけれど、帰ってこれるかな? 一応、泊まる道具は持っていこう。

 頼んでいた、ムセウ用の新しいシートポストが来た。昨日、それを受け取りに行ってから東京モーターショーを見に行き、今日、つけようとしたら、残り5mmが刺さらん。うーん、どうもフレームの内側に出っ張りがある。コロンバスのゴーストなんだけど、中に入れるスペーサーはISPでシートポストとしては短いゆえに普通のシートポストほどの長さは必要ないかもね? と思ってまずは外してとりつけ。

 ただし、長さはもうちょっと確保したいので、シクロクロス用に買って短くしたシートポストの切れ端を使って、少し短いスペーサーを作成中。斜臼タイプなんで、カットはしたけど角度を合わすために午後はテレビを見ながらヤスリがけ中。もうちょっとかかるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういやあ | トップ | ムセウ MF-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事