へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

雨装備

2014-03-30 19:18:07 | 自転車
 今日はアメッシュで雲の動きを見て乗りに出て正解だった。稲城以東は降ってるのはわかってたんで、四谷橋から西へ向かい。


 ここに、隕石コレクションがあるのね。


 にしても、北極南極科学館なんてものが併設されてるとは知らなかった。火曜→土曜開館なんで、中は見れなかったけど。


 「しらせ」のスクリューもあります。


 で、今日はこれをつけていった。帰りはそこそこ降られたけど、特に巻き上げもなかった。あと、年末からエクステンザを使ってますが、今のメインのコンチネンタルGP4000Sと特にグリップ性能はおいらとしては変わらないかな。ただ、バリの取れ具合から、耐久性はコンチネンタルのほうが上だとは思う。


 帰国以後、雨のときはこの靴です。ソックスも雨用。白いのだと、あっというまに裾が真っ黒になって、しかも洗濯しても取れないので。もうちょっと、長いといいんだけどね。

 というわけで、意外と練習できた。

エイカー イノヴェイティブ リアフェンダー
クリエーター情報なし
エイカー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーチル閣下の~ | トップ | 747が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事