さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★あなたの街にもありますか? いろんな味でハズレなし「キャナリー・ロウ」 食べ主義注意!

2020-12-22 09:03:49 | 「食べ物」


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

今日はこちらのお店をご紹介
全国に展開しているので
すでにご存知かもしれませんが
「Cannery Row」というお店です。

こちら金沢ですと
場所は、金沢駅の西口
今は金沢港口と読んでますが

そちらより
通称50メーター道路と言われる
道を少し走ります。

国道八号線を横切ってすぐそこ
石川県の県庁が見えますので
それを越えて左折してすぐです。

「キャナリー・ロウとは」で検索してみると
----------------------------------------
キャナリー・ロウ(Cannery Row)は、
カリフォルニア州モントレーにある海岸沿いの通り
(北緯36度36分59秒西経121度54分2秒)で、

かつてはイワシの缶詰工場が並んでいた。
現在は閉鎖。

通りの名は、それから由来して「缶詰通り」の意、
元々はあだ名であったが、
現在は正式名称になっている。

ジョン・スタインベックの

小説『キャナリー・ロウ』(1945年)と
『たのしい木曜日』
1954年、2作とも「スタインベック全集」
第9巻大阪教育図書 1996年に所収)によって、
世界的に知られるようになった。


ウィキペディアより
----------------------------------------
ということなので
この雰囲気を演出したお店なのでしょうか?



入口はこんな感じ



そして店内に入ると
こんな感じ



沢山のお客様です。
バイキング形式になっているので
楽しそうな雰囲気です。

では、本日は何にしようということで
メニューを見てみます。
イタリアン、フレンチということで
いろいろありますね。

本日はお昼に行ったので
「パスタをメインとしたランチコース」
その中から
「なすのアーリオ・オーリオ」
そして、もうひとりは
「スイートバジルのペペロンチーノ」を選びました。


写真、ちょっと見にくくてすいません。

とりあえず
バイキングから
ということで
手当たり次第に持ってきました。



盛り付け下手ですいません。
ですが、お味のほどはナカナカです。
写真撮り忘れましたが
パンもオリーブオイルの風味でしょうか
美味しくて4つも食べてしまいました。
いろんな味が楽しめて
あきません。


そして、メインのパスタは
こんな感じです。





ニンニクの旨み
そして、スパイスも効いていて
なかなか美味しいです。

どれを食べても
凄く絶品!そんな感じではないのですが
美味しいことには間違いはありません。
ハズレなしです。

なので、バイキングもオカワリしてしまい
気がついたら、お腹いっぱいで
大変なことになっていました。

ですが、
最後のデザートも外せません
ということで
ケーキのコーナーへ
時間が13時過ぎだったので
かなり残り少なくなってましたが
大丈夫です。



気がついたら
お皿がこんな状態に
またまた盛り付け下手ですいません。



こちらも、なかなかグット
飲み物をエスプレッソにしたら
こんなに甘いものがあっても
バランスグット

こちらも、気づけばペロリ
って感じです。

どれも良い味なので
もう少し、もう少し
って思っていると
私のようにお腹が大変なことになるので
そちらは、ちょっと注意ですね

YOUTUBEにも動画ありました。

【ケーキ食べ放題】キャナリィロウでディナー☆バジルクリームの生パスタ☆ドルチェバイキング・前菜バイキング☆食べ放題・バイキング 


ということで
今日は
あなたの街にもありますか?
いろんな味でハズレなし「キャナリー・ロウ」
食べ主義注意!
でした。

 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miinyanda4)
2021-01-12 14:39:08
さくら日記さん🕊
フォローありがとうございます!
うちの近くにもありますが
いつもお客さんでいっぱいなので滅多に行きません
前菜でお腹がいっぱいにならないよう注意が必要な店ですよね🍝🍕
メインが来てもデザート外せないの解ります💘
関東地方なんですけどワゴンでデザートが席まで運ばれてきて三つ選ぶのですが
絶対外せないのがかぼちゃの🎃タルト🥧です💖
さくら日記さん🕊フォローさせて頂きます🙏
返信する
Unknown (Unknown)
2021-02-17 12:46:16
メッセージありがとうごさいます
今頃気づきました。
かぼちゃのタルト!
了解です。今度行った時にじっくり味わってみます^_^
返信する

コメントを投稿