さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★あっさり感がクセになる。能登名物「竹内」の「みそまんじゅう」

2018-08-15 22:18:01 | 「食べ物」


お疲れ様です。
今日はお盆の頂き物です。
写真の「みそまんじゅう」です。

竹内のホームページにも書かれてますが
たかが『まんじゅう』 されど『まんじゅう!
一度お試し頂きたい一品です。

皆様、甘いものはお好きでしょうか?
私は目がないほうで
コンビニ、スーパー
見かけると、ついつい買ってしまいます。
あま~い味わいに気持ちもほんわかっ・・・
て感じです。

こちら「竹内」「みそまんじゅう」
そんな「まんじゅう」とは別物です。

能登の職人が作り上げる
北海道産いんげん100%の自家製餡

味噌味の生地とこだわりの白あん
このハーモニーで
豆本来の風味をしっかり表現しています。
甘すぎず、どちらかというと
あっさりした感じです。


もう一つ、もう一つとクセになりますね。

「みそまんじゅう本舗・竹内」
「加賀屋」でお馴染みの和倉温泉に近く
石川県七尾市田鶴浜町にあります。

石川県のお土産物売り場なら
見つけることができるかも
「みそまんじゅう」を見つけたら
「竹内」の記載をチェック
して下さいね!

甘いものがそんなにお好きでない
お父さんでも
美味しさ実感できると思います。

今日はシンプルだけど満足度大のお土産
「竹内」の「みそまんじゅう」でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿