さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★今日は変化球で、発泡酒と梅酒でフレーバービールはいかが?

2018-07-26 20:20:40 | 「お酒、お茶」


お疲れ様です。
今日もお酒です。
梅酒の本を読んでたら

「発泡酒に梅酒を少量入れると
コクが生まれ、フレーバービールの
ようになるという。自宅で眠ってる
梅酒があればぜひお試しを」

とのメッセージを発見。
先日頂いた梅酒があったので
さっそくトライしてみました。

発泡酒は赤い缶の「本麒麟」を選びました。
人気のビールです。
ドイツ産のヘルスブルッカホップを
一部使用。

通用の1.5倍の長期低温熟成

少し高めのALC.6%

コクがあって引き締まった後味
人気の発泡酒です。

そこに、我が実家で作った
梅集を少量ブレンド。

ビールではありません。
別物ですね。
発泡酒の苦味と梅酒のかすかな薫りと
甘味があいまって
まさに、フレーバービール
充分に変化球を楽しめます。

ただ、今回は発泡酒の個性が中心の味わいでした。

これはこれで、楽しめましたが

今度はこの梅酒をベースに
更なる相性を研究したくなってきました。

続いては
すこし軽めの個性の少ないビールで
トライする予定です。

興味があるかたは、お試し下さい。
絶妙の組み合わせを発見された方が
いらっしゃいましたら
ご一報を頂けましたら
最高にうれしいかぎりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿