さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★ネガティブ思考を浄化する「ホワイトセージ」の香りはいかが?

2018-10-01 09:29:53 | 「パワーストーン」


お疲れ様です。
今日は「ホワイトセージ」です。

アメリカのカリフォルニアの南部に自生する多年草です。
その葉茎を感想させ、火をつけると
お香のような香りがします。

ネイティブアメリカンの人たちには
なくてはならない、聖なる草のひとつです。
「セージ」「スイートグラス」「シーダー」
そして「タバコ」です。

水晶なんかのパワーストーンに興味があるかたは
石の浄化に使ったりされているかもしれません。

魔を払い、ネガティブな思考や感情を逆転させる
働きがあると言われ
ネイティブアメリカンの儀式に用いられているものです。

実際にセージに含まれる「シネオール」って成分は
こころよい芳香それと味も良いらしいです。
痛みを和らげる作用から、口中清涼剤、咳止めなどに
配合されたり、白血病細胞を殺す作用もあると
言われています。

なので、気持ち的なものだけではく
実際に、私たちに悪影響をおよぼしているものを
浄化してくれているのかもしれません。

使い方は自由だとおもますが、
受け皿に大きい貝殻をつかって、そこにセージを入れて
火をつけると、インディアンの儀式のようで
気分的にもグットかもしれません。

煙は手で仰いで、ハートとヘッドにかけます。

気持ちで思うこと、頭で考えること
そこがネガティブだったとしたら
浄化するって意味なんでしょうか?

私はホワイトセージ
雑貨屋さんのマライカで購入しましたが
アマゾンで検索したら、いろいろと出てきました。

ホワイトセージ 無農薬 高品質 カルフォルニア産 30g前後 (枝付き)
 
GOLD STONE


ホワイトセージ 無農薬 浄化用 オーガニック 人の手で厳選した高品質 カルフォルニア産 直輸入 お部屋 パワーストーン (厳選クラスター(レギュラー), 100g)
 
Happy Jungle


KM Company 《浄化力UP》最高級のニュージーランド産 アバロンシェル 浄化皿《両面磨き》 ホワイトセージ さざれ石 パワーストーン 浄化用 香皿
 
KM Company


ホワイトセージ 浄化用  約45g 1束 無農薬 お香 パワーストーン
 
Liqueur and Asian products Sonoma


【京珠堂】高品質 ホワイトセージ 浄化用 枝付きまるごとタイプ カリフォルニア産 (10g)
 
京珠堂


ネイティブアメリカンと聞くと
宗教チックで私はちょっと・・・
って思う方もいらっしゃると思いますが、
シンプルに人間と自然がかかわる知恵
教えているって感じす。
偏見を取り去って、ちょっと覗いてみると
いがいとグットなメッセージがあるかもしれません。

興味があるかたは、まずはホワイトセージ
試してみてはいかがでしょうか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿