さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★ゆったりと過ごすには最適の場所 「CAKE & DINING CAFE MICHIKUSA」で 旬の「桃」

2021-07-27 09:21:45 | 「食べ物」


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

気づけばもう7月ももう少しです。
暑い日は、まだまだ続きます。
熱中症注意ですね。

そして、その暑さの中
いろいろと問題も指摘されていますが
オリンピック始まってます。
選手たちの熱いプレーを見ると
こちらも、その熱量が伝わってきて
なんだかやる気になってきました。
みなさまはいかがでしょうか?
NHK

その反面というか
こちら金沢でも新型コロナウイルスの感染者数が
急に増えてきました。
オリンピックとの因果関係については
わかりませんがちょっと心配です。
みなさまの地域はいかがですか?
こちらに関しても
注意要ですね。

ということですが
話はかわりまして
今日も食べるものです。

今回は
「CAKE & DINING CAFE MICHIKUSA」です。
そして、
一押しは、トップの写真の「桃」です。

では、まず場所からです。
松井秀樹選手など多くの名選手を生んでいる
星稜高校野球部グラウンドの近くで


金沢を走る山側環状線の
「東長江」インターを降りてすぐ
です。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが
住所は
「石川県金沢市御所町未11-3」です。

お店の前には
こんな看板がありますので
なんとか見つけて下さい。




そして、入口はこんな感じで
落ち着いた雰囲気



気のしれた仲間で
ちょっとした時間をゆっくりと
過ごすのには良さそうです。



お店の雰囲気はこんな感じ



そして、こちら「ミチクサ」
「カフェ&ダイニング カフェということで

いろんな料理もあります。
黒板にこんな感じで書かれてまして
種類も豊富です。



・本日のサービスランチ ¥1,380
 ポークピカタ
 タラのフライ
 シチューオムレツ

・和食ランチ ¥1,580
 ハタハタ焼
 赤いか天ぷら
 本日の刺身

・そばとすしセット

 ネギトロ鉄火巻とそば(冷) ¥1,180
 小さい海鮮丼とそば ¥1.380
 (冷)そばと天ぷら盛り合わせ ¥1,280

・おまかせすしランチ ¥1,780
 にぎり8貫
 細巻き
 サラダ
 コーヒー、デザート(おまかせ)

・食後のケーキセット ¥660


まだまだあります。

・オムライスランチコース

 白身魚のハントンオムライス ¥1,520
 ビーフシチューオムライス ¥1,740
 オムライスプレート ¥2,290

・本日のパスタランチ
 魚介のペペロンチーノ ¥1,280

・ダブルプレートランチ ¥2,200
 牛ヒレステーキ
 夏ヤサイナポリタン

・ドリア(サラダ付き)

 シーフードドリア ¥1,150
 ハンバーグシチュードリア ¥1,050


てな感じです。
あなたのお好きなメニューはありますか?

で、本日はこの中から
まずは、「ビーフシチューオムライス」を注文



サラダが付いて



オムライスはこんな感じ
しっかり煮込まれたビーフシチューの味が
印象的な感じです。



そして、もう一つ注文
「本日のサービスランチ」です。



こちらにも、
シチューオムレツが乗っているので
いろいろ食べたい、だけど
ビーフシチューのオムライスも
と思った方、
こちらはオムレツですが
その雰囲気は十分に味わえるので
サービスランチでも良いかも?
ですが、その日によって変わるので
内容はチェックですね



という感じですが
何よりオススメ、一押しは
トップにも載せましたが
「桃のケーキ」
です。



こちら桃は旬の季節です。
それを、1つマルごとケーキにしてしまいました。
ももの大きさによってお値段が違うようなので
お店の方にお問い合わせ下さい。

食べると、なんとカスタードクリームと桃の
相性が絶妙。
こんな感じは初体験です。
桃ファンは食べるべし!

いつも見ているインスタグラムには
こんなリール動画がありました。
桃のケーキの断面も映ってます。
気になる方はチェック下さい。
https://www.instagram.com/reel/CRtkZKagPIg/

この動画どおり「しあわせ!」になりますよ!

桃のケーキ意外でも
たくさんありましたので
いろいろ食べ比べてみるのも良いかもしれませんね







そんな感じで
今日も気分はグットの一日になりました。

ということで
今日は
ゆったりと過ごすには最適の場所
「CAKE & DINING CAFE MICHIKUSA」で
旬の「桃」
でした。

 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿