さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「聖飢魔Ⅱ 精神の黒幕 ~LIBIDO~」

2017-04-20 22:24:03 | 「一曲」
聖飢魔II 精神の黒幕~LIBIDO~


今日の一曲は
「聖飢魔Ⅱ」の
「精神の黒幕 ~LIBIDO~」です。
私事ですが録音会の課題曲です。

聖飢魔IIの第七教典で1990年9月9日に発布された。
「有害」というアルバムに入ってます。

「LIBIDO」を調べると
性的衝動、性欲
ラテン語の喜び、欲求
すべての行為に隠された動機をなす根源的欲望
なんて書いてありました。

そしてタイトルは「精神の黒幕」です。
言うのははずかしですが
私にとっては当たってます
とりあえず聴いてみて下さい。

歌詞も凄い
--------------------------------------
守ってやるその身を脅えないで飛び込んで来いよ
(奪ってやるその身を俺の手で陥してみせる)
愛してやる優しく(しゃぶってやる全てを)
こだわってる、こだわってる虚栄心(プライド)
投げ捨てて
表では紳士を気取るけれど
(裏側に猛獣(けもの)が棲む)
・・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿