さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★米国務総省がついにUFOが公式に、今後の情報公開に期待です。

2020-05-03 06:05:13 | 「ニュース」

お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

昨日は
こちら金沢、お天気もよく最高の一日でした。

日中、気温も23度くらいまで上がり
Tシャツ1枚でも十分そんな日です。

そして、ゴールデンウイークということで
本来なら、みんな思い思いの時間を
有意義に過ごされるはずでしたが
やはり自粛ということで
多くの人は自宅待機されているようです。


買い物に少し外に出ましたが
やはり人数は少ないということで
今日は要件を済ませて、
自宅で掃除と、久々の洗車
そしてパソコンで動画を見て
一日が過ぎていきました。

じれったい日々が続きますが
みなさまも健康第一ということで
いろいろとご注意下さい。

ということですが、
最近、ワクワクするネタと言えば
都市伝説系の動画、
気がついた見てしまいます。

都市伝説と言えばこの話「UFO」
必須のカテゴリーですが
今回、この映像が公開され
公式なニュースとして
認められたということです。

そのニュースですがこちらです。
“UFO”?3つの映像公開、国防総省 正体は「未確認」

このニュースにもあるように
米国防総省
2020年4月27日
米国防総省が未確認飛行物体
「Unidentified Aerial Phenomena」
UAPの映像を3本公開
しました。
という話です。

そして、公開の理由は
「過去に出回った映像が本物かどうかや、
映像に続きがあるのかといった国民の誤解を解消するため」

ということです。

◆過去に出回ったニュース

日時:2017年 
発信者:
「NYタイムズ」と
「To the Stars... Academy of Arts Sciences」

※「To the Stars... Academy of Arts Sciences」
 創設者:トム・デロング
    (ミュージシャン「bilnk-182」のボーカル)
 国防総省の研究者とともに立ち上げた団体

ちなみに「bilnk-182」を検索してみました。
blink-182 - Adam's Song

映像は「Naokiman show」の映像が日本語訳も入っている
のでわかりやすいです。
米国防総省が初のUFO映像公開!みんなどう思う?! 

こちらもよかったら
The Pentagon Released U.F.O. Videos. Don’t Hold Your Breath for a Breakthrough.

その他に
2004年の映像
米海軍の戦闘機パイロットが太平洋上で
円形の物体を目撃
した映像
そして、
2015年の複数の物体が移動している映像
について認めたそうです。

◆米国でのUFO研究について

米国防総省が
「UFOが驚異かどうか調べる研究」を
行っていたことを認めた
そうです。
※2007年から2012年に解散

その他:1947年から1969年
についても調査
を行っており
12000件の目撃に対して
701件が不明
との結果
だったそうです。

やはり未知の事実について
米国はシッカリと研究していた
ということですよね

◆日本の政府の見解は?

そして、それを受けて
我が日本の対応はどうなっているのでしょうか?
河野防衛相のコメントです。

「自衛隊のパイロットは、
今までUFOに遭遇したことはないようでございますが、
万が一、遭遇したときの手順をしっかり定めたいと思います」

との見解のようです。


ということは
今まで、その準備を行っていないということなのでしょうか?
ではなくて、極秘となっているのでしょうか?

未知の問題、課題への対応
これもまた、我々の生命、財産を守る意味では
重要に思いますが、みなさまいかがですか?

これまで、政府の後手後手になっている
様々な対応をみると、未知の分野への備えは、
あまり進んでいない
これが現状なんでしょうか?
特に、このようなUFO問題なると
仕方がないのかもしれませんね

◆トム・デロング NYTimesの声明

・これは国防総省が史上初めてUAPの存在を
 公式に認めた歴史的なニュース

・公式の場で証拠に対する疑いを晴らした
今後信頼できる研究機関のデータが
 公開、分析されるようになる

これによって陰謀論が事実となった。

確かにそのとおりだと思います。
今後、宇宙人の話にも繋がっていくと
思うと、ちょっと怖い気もしますが
ワクワクもしますね

◆To the Stars... Academy of Arts Sciences
 のコメント

今の不安定な時代、
政府が自国民に真実を語ることは
かつてなく重要なこと

それは民主主義の最も重要な柱であるので・・・


そして、最後に
トランプ大統領はUFOを信じない
との見解だそうです。

さらに、こんな指摘もあります。
急にお偉いさんがうUFOが公開したときは
何か怪しいい。その裏には何かが?

どうでしょうか?
みなさまはどのように考えますか?

ということで、
今日は
米国務総省がついにUFOが公式に、今後の情報公開に期待です。
でした。

(参考)
米国政府がついにUFOを認めた!?【及川幸久−BREAKING−】 


 
 

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿