さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★「松井秀喜ベースボールミュージアム」近くに天ぷらが美味しい場所発見です。

2019-10-20 07:53:18 | 「食べ物」


お疲れ様です。
皆さまお元気ですか?

今日も、お食事処のご紹介です。

友人の車修理が出来上がり
その引き取りに行くらしい。
聞くところによると、なかなかグットな
ショップらしい
ということで、一緒に行ってみることにしました。

なんでも、バイクでも外車でも
なんでもメンテしてくれるそうです。
友人の車はトヨタのMR2
おじさん世代では、あこがれの
ジャパニーズ スポーツカーです。
それ以外にも
ロータスエランなんかもメンテナンス中
のようでした。

なんでも、バンド繋がりで
ブルースギタリストの方が
カーショップをやっているという
情報からこのお店にたどりついたそうです。
気さくな、なかなかグットなお店です。

お店の名前は「Cross Road Cars」
石川県の能美市にあります。


マニアックな車がお好みの方には
グットかもしれません。

場所は「松井秀喜ベースボールミュージアム」
の近くです。
https://www.hideki.co.jp/index.html

現地到着が12時過ぎ
ちょっとお腹がすく頃です。
なので、「Cross Road Cars」の方に
この当たりで、お昼ご飯に良いところはないか?
と聞いたところ
教えてくれたのが、
ここです。



お店の名前は「飲み処・食べ処 ひろ盛」です。
夜もやっている居酒屋さんなんですが
天ぷらがなかなかイケルらしいです。


店にはいると
もうお昼から良い感じになっている
おじ様たちが、ちらほら
美味しいものを食べて
ゆっくりした休日を過ごされているだと思います。
なかなか、良い感じのお店です。

ということで、
早速、メニューより注文です。
一品料理から定食と
いろいろと出ているのですが
「Cross Road Cars」オススメの天ぷらを
食べてみようと
「天ぷら定食B」を注文しました。
トップの写真がそれです。

ちなみに、お値段1100円也
その他にも「天ぷら定食A」が1700円
こちらも興味津々ですが
お昼なので、とりあえずBで行ってみました。

そして、いただきます。
天ぷらを天つゆにつけて
口に運びます。
ん~!
推薦通りです。
繊細な風味も舌から伝わり
お昼から大満足でした。

夜、お酒を飲みながら
もなかなかグットなんだろうなあ・・・
思わずイメージが広がってしまいます。

今日のお昼は普通に
ラーメンでもって感じでしたが
「Cross Road Cars」さんの
紹介で思わぬご馳走を食べることができました。

そうですね。
近くに「松井秀喜ベースボールミュージア」
がるので、ファンの方で
こちらに寄られた方は
ちょっと立ち寄って頂けると
さらに良い時間が過ごせるのではないかと思います。


ということで
今日は偶然、紹介で立ち寄った
天ぷら料理オススメのお店
石川県、能美市の
「飲み処・食べ処 ひろ盛」
でした。

 
 
 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿