さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★毎日5分で。あこがれのシックスパック。正直キツイ!あなたはできますか?

2018-09-26 21:11:41 | 「健康」


お疲れ様です。
今日は体づくりです。
男性なら、みんながなりたい
あこがれのシックスパック。

毎日5分でできるとしたら、
あなたは、挑戦しますか?

そのメニューはこの動画です。
これを見ながら毎日5分!
継続すると、必ず変わります。

まずは、あこがれの「シックスパック」って何っ!
たぶん想像でわかると思います。
「腹直筋という筋肉がきれいに6つに割れてみえる状態」
のことです。
私と同じ昭和世代なら
「ブルースリー」の体、そして腹部を思い浮かべて下さい。

あなたの腹部を「ブルースリー」にするって話です。

動画でやっているのは「プランク」
体幹を鍛えるトレーニングの基本メニューです。

体幹とは、胴体部分
そこには、インナーマッスル。
腹横筋、多裂筋、横隔膜、骨盤底筋群
など

そしてアウターマッスル
浅層にある筋肉で身体を動かす際に
大きな力を発揮することが得意な筋肉

これをバランスよく鍛えます。

ちょっと曖昧な表現ですが
筋肉をコントロールする縁の下の力持ち
その体感を活性化させ、さらにパワーアップするべく
鍛えていくって感じでしょうか?

なので、効果としては

四肢の筋出力向上によって
手足しが思うように動くようになる

瞬発力がアップする

安定性が増す

そして、何より怪我の予防につながります。

良いこと尽くめです。

ですが、正直
たかが5分、されど5分
メッチャキツイです。
これに挑戦。そして継続出来た人だけに
与えらるご褒美
それが、「あこがれのシックスパック」

動画はこちらです。
5分筋トレ!激しい有酸素運動レベルの効果


継続出来た方、わたし的に大尊敬です。
あなたは、挑戦しますか?

シックスパッド アブズフィット2(SIXPAD Abs Fit2)MTG【メーカー純正品 [1年保証]】
 
MTG(エムティージー)


EMS腹筋ベルト Wolfyok 腹筋トレーニング 【2018最新版 - 6モード】 強度調節可 EMSベルト ジェルシート USB充電式 フィットネスマシン 抗菌無臭 筋肉刺激 ダイエット 腹筋器具 男女兼用 10枚(5袋x2枚入り) 専用交換パッド付き 日本語説明書付き 【一年間保証】
 
Wolfyok


40代からのシックスパック
 
飛鳥新社




最新の画像もっと見る

コメントを投稿