さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「餃子」

2016-12-27 23:23:50 | 「食べ物」




お疲れ様です。
もう年末ですね!
皆様、年賀状はお済みでしょうか?
私は今やっと書き終わったところです。
後は大掃除です。時間を見つけて
頑張りたいと思います。

ということで、話が変わりますが、
昨日、餃子の作り方を教えて
もらって挑戦しました。

まずは、白菜をみじん切り
そして、みじん切りにした白菜を
タオルに包んで絞ります。
汁が出なくなるまで、頑張りました。

同じように、ネギをみじん切り
ニラをみじん切りです。
そして、タオルで絞っって水分を
とります。

みじん切りした物体に
挽肉とにんにく、生姜を加え
醤油と中華スープを加えて
ねります。

これを、餃子の皮に包んで焼きます。

餃子を並べて水はかなり多めです。

お味は私的にとってもグットでした。

昨日は教えてもらいながら
でしたが、今度は自宅て挑戦したいと
思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿