さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★梅ご飯と絶妙なお肉の焼き加減が お腹と心を満たします。 白山市にある「石焼ステーキ贅 ゼイ」

2021-11-30 10:22:02 | 「食べ物」


おつかれさまです。
皆様お元気ですか?

こちら金沢、本日とっても良いお天気です。
ですが、自宅で暖房していない部屋は
冷蔵庫の中のようです。
メッチャ寒いです。
みなさはの自宅はいかがですか?
体調には十分ご注意ください。

ということですが
今日は、またまた食べ物です。
元気をつけたい時は
やっぱりお肉ですよね。
なので、本日は
こちらのお店です。

白山市のショッピングセンター
「ラスパ」の敷地内にある
「石焼ステーキ贅」
です。

休日なんかは行列もできている感じで
とっても人気のお店です。

場所的には
金沢から国道8号線で白山市方面へ
「倉光東」の交差点を右折して
しばらくすると右手に
ショッピングセンター「ラスパ白山」
が見えてきますので
その敷地内
にあります。
駐車場の一番、国道8号線側にありますで
すぐにわかると思います。

ちなみに住所は
石川県白山市倉光6ラスパ白山敷地内です。



こちらは
名前通りのステーキ屋さん

300度の溶岩石の上に
レア状態のお肉が乗って登場
します。
ジュジュウ音をたているので
好みの焼き加減で食べることができるのが
魅力の一つ
です。

贅の楽しみ方
 

なんでも、この溶岩石
遠赤外線でじっくり熱が伝わるそうで
お肉が柔らかく焼きあがるとのこと

また、余分な脂肪分も吸収してくれるので
ガッツリお肉もヘルシーに頂けるようです。

そして、そのお肉を秘伝のつけダレで
いただく、玉ねぎをふんだんに使用
りんご、しょうが、にんにくを加え
30年愛されたソースだそうです。
※公式サイトより
贅の楽しみ方 | 石焼きステーキ贅
なかなか期待できそうです。

では、さっそくお店へ

雰囲気はこんな感じで
ゆっくりくつろげます。


※写真下手で申し訳ないです。

公式HP情報では
イベント | 石焼きステーキ贅

毎月14日は
ジューシー14の日で
サーロインステーキ400グラムで
2838円(税込)


毎月29日は肉の日
1ポンドリブロースステーキ
3278円(税込)


なんてイベントもやっているそうです。
ガッツリ力を付ける時は
この日に行くと良いかもしれませんね。

そんな感じなのですが
今日はランチメニューから2品を注文です。



いろいろあったのですが
「コンビステーキランチ」1320円(税込)
こちらは、
角切りステーキ100グラムと
ハンバーグ100グラム



そして、お味噌汁、お新香
ご飯は、白ご飯と梅ご飯から選択です。
そして、大盛り無料

なので、梅ご飯大盛りにしました。
こんな感じです。



さっぱりした感じで
お肉との相性抜群です。
私的には梅ご飯オススメです。

お肉の焼き加減も
いろいろと試しながら食べることが
できるので
これも、なかなか楽しいです。

そして、もうひとつ
こちらは期間限定の
「デミ煮ばんバーグ&角切りステーキコンビランチ」
1320円(税込)

こちらは、
味噌を加えたコクあるデミソースで煮込んだ
ハンバーグとマッシュポテトが相性抜群

とのメニューです。



その名前とおり
コクあります。



どっかのコマーシャルに
「お値段以上・・・」
という言葉がありましたが
こちらの「石焼ステーキ贅 ゼイ」も
お値段以上の満足感ありました。

腹減った!
今日はガッツリ行くぞ
とか
マラソンを控えてエネルギーを付けるぞ
とか
ちょっと力付けたいときには
グットな場所でした。

ということで
今日は
梅ご飯と絶妙なお肉の焼き加減が
お腹と心を満たします。
白山市にある「石焼ステーキ贅 ゼイ」
でした。

 
 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿