さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★大自然と上品な和食。甘いものを絶対オススメ「泰夢」です。

2018-08-18 08:55:50 | 「食べ物」





お疲れ様です。
今日お店の「泰夢」ご紹介です。
「たいむ」って読みます!

場所は白山市のパーク獅子吼のなかにあります。
パワースポットでおなじみの「しらやまさん」
のすぐ近く
です。



まわりは自然にかこまれ、
空気もゆっくり流れているようです。
耳をすますと、小さな自然の音が聞こえてきますよ!

そんな場所にある古民家の一つ
に「泰夢」があります。



のれんをくぐると
いろんが工芸品が展示、販売されています。
そして、めずらしいお菓子
ご飯のおかずになりそうなもの
いろろありますね
工芸品は我が家に連れて帰りたくなるもの
がいっぱいです。







トイレに行くと
「神にみはなされたら
運は手でつかめ 泰夢」

ちから強いお言葉も発見



店のあちらこちに書かれた書
150年の歴史ある老舗
和田屋(わたや)さんの若女将が
したためられたものなんだそうです。
そうですね。ここ「泰夢」
和田屋さんの姉妹店です。

ちょっと目を楽しませたら
さっそく注文です。
本日はランチをいただきました。
「カレーの卵で包んみトマトソースで仕上げた」一品



お子様が喜びそう、と思いきや
とっても上品な仕上がり
「あ、美味しい」思わず声がでそうです。

お米は白山麓産だそうで
これもまたグットな感じ



お腹が満たさ得た後は「甘味」はいかがですか?
女性にはたまらないと思います。



大自然のなかで、ゆっくりした時間。
ひごろのいろいろな物から開放され
リフレッシュされると思います。

気になった方は、是非オススメです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿