さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★このメッセージ伝わりますか?「大西つねき」さんからのメッセージ。

2019-08-08 05:14:33 | 「知って欲しい」

お疲れ様です。
皆さまお元気ですか?
こちら金沢は猛暑と言っていいと思います。
メッチャ暑いです。
自分だけは大丈夫
そんな想いでも、突然やってくるのが
熱中症です。
小さいお子様から年配の先輩の方々まで
充分に注意下さい。

ということですが、
今日も帰宅して、暑くて一杯やってます。
そして、いつものパソコン動画を見ていると
こんなメッセージを見つけました。

以前にも数回に分けてご紹介した
先日、れいわ新撰組から立候補した
「大西つねき」さんの動画です。

美しい地球、美しいあなたへ 大西つねき

お酒を飲みがら見ていたせいでしょうか?
私の心に何やらしこりが残ります。
皆さまはどのように感じですでしょうか?

-------------------------------------------------
なにが起きているかというと
お金という、これは虚の数字です
それを一部の人たちがどんどん
数字だけ集めることによって
その数字を使って
何をしているかというと
膨大に膨れてしまった
何の意味もない数字で
実際皆さんが生きるために必要な

地球を買い取っているんですよ

経済とか経営の専門家が
偉そうに言いますよ
例えばコストがどうのこうのとか
その、あなたの言うコストってのは本当の
コストを含んでいるんですかって話です
今の経営学で言う所のコストっていうのは
人間が働く その労力の分しか入ってこないです

例えば魚を取るときにガサッと
関係のないものも含めていっぱい取って
関係のないのをどんどん捨てて、その種を
死滅させるということをやってるのは
そのほうが安いからですね

だから、我々の生き方として
文明的な人間社会の生き方として
何か根本的に間違ってないですか

そろそろそういうことを
真剣に考える必要があるですよ

今のギスギスした社会は
この金融システムから来ています
もうね。このまま子供たちには、
とても渡せないです
こんな醜い、仕組みを・・・
-------------------------------------------------

今の我が日本で考えると
意見は賛否両論あると思いますが
実実として、

「いくら儲かった」「いくら儲けた」
お金を多く集めた人が、物質的に幸せになれる
そんな世の中になってしまったような気がします。
要は「お金」です。

「お金」では買えないものがある
それは事実です。
ですが、「お金」なければ始まらない

それは。資本主義の世の中では、当然な事で
仕方がない事なのかもしれません。

ですが、それを求めるあまり
ギスギスした社会になっている事もまた事実です。

そんな、この世の中に
私がファンである「大西つねき」さんは
訴えます。

このままで良いのでしょうか?
確かに物質的には、満たされる世の中になっているかもしれません。
ですが、その反面、大切な心が侵食されてしまっている
そんなふうにも感じます。

だったら、どうするか?
そんな事を考えている日本の方々
沢山いらっしゃると思います。

次の世代への正しい答え
なんて、わかりませんが、
そういう想いを集結して、考えることによって
もすかすると、希望が見いだせるかもしません。

今日は一杯やっているかもしれません。
そんな事を
ブツブツと考えてしまいました。

前にも紹介しましたが
ネイディブアメリカンの教えでは
「今私たちが選択する行動は、
7世代先の子孫にも影響を与える」

そんな話があります。
なので私たち、一人一人の生き方が
7世代先の子孫に影響するということです。

これは、ちょっと考えても理解できること
日々の一つ一つ
について、この考えを元に行動してれば
将来は、素晴らしいものなるものと思います。

今日は、すいまません。
一杯やってしまい。またまた気持ちを吐き出してしまいました。
ここまで、読んでくれた方がいらっしゃいましたら
大感謝です。

というところですが、
YOUTUBEで訴える
「大西つねき」さんのメッセージ
どのように感じられたでしょうか?

ということで、
今日は私が好きな政治家?のひとり
「大西つねき」さんをご紹介しました。
もし、こんな話に興味あるかたは
私のブログですが、ここに沢山書いてます。


それと、大西つねきさんのYOUTUBEチャンネル
ということで、
お付き合いいただきまして
ありがとうございます。
今日は「大西つねき」さんのメッセージでした。

 
 
 



最新の画像もっと見る