さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★アイラ島のシングルモルトの素晴らしい 味わいをお手ごろに「ISLAY STORM」

2020-11-16 21:23:37 | 「お酒、お茶」


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

今日は
またまた、シングルモルトウイスキーです。
いつものように
お気に入りのロックバースタージスで
いただきました。


前回のブログの続きで
1杯目のカクテル
2杯目はバーボンをロック
そして、3杯目ウイスキーをロックで
というところで登場したのが
こちらです。


まずは、一口
やっぱり私的にはウイスキーが
一番満足感あります。
それほど、強い感じではありませんが
でしたがヨードが香り
ピートの感じもあります。


アイラ島で生産されるモルトウイスキー
アイラモルトですね
私的にはなかなか
好みの味わいです。

このアイラモルト
スコッチウイスキーの聖地と呼ばれ
イギリス・スコットランドの西側の
沢山の島の中のひとつ




南北に30km、東西に40km、
面積は600km2の小さな島です。

ここで
おなじみの
ボウモア、カリラ、ラフロイグ
アードベック

まだまだありますが
数々の銘酒が生まれた場所です。

 
 
 
 
そんな中で
今回登場の一杯は
何かなあ・・・
ということで
マスターに今日のウイスキーの
銘柄を訪ねてみました。

そこで、見せてくれたボトルが
「ISLAY STORM」
初めての銘柄です。



「アイラ島の嵐」って感じですよね
ボトルに描かれているのは
たぶん、嵐の日なのでしょう
海沿い蒸留所の回りは
白い波が立っています。

冬の海でとれる魚は
実が引き締まって美味しい
なんて言いますが

厳しい環境で
造られたウイスキーも
最高のものになるのかもしれません
なんて、勝手に想像してしましました。

そんな「ISLAY STORM」ですが
いつものように検索してみると
蒸留所は非公開とのこと

そして、
素晴らしい味わいを
私たちにもたらしてくれるこのボトル
実は、お値段お手頃なんだそうです。

 
ということは
自宅での一杯には
もってこい
の一本なのかもしれませんね

そんな感じで
3杯目をいただくと
なんとも良い感じになってきました。



丁度、ライブ演奏もはじまり
好きなロックと
楽しい会話
あっと言う間に夜が更けていきました。

Stormy Monday Blues(cover) - (Rock Bar Sturgis) 
 
ちょっと古い動画ですが
1曲目はこれでした。

最後の小腹がすいたので
パスタを注文
スタージスオリジナル
パスタの上には玄米と大豆をミンチ風にしたもの
そして、白いのはカッテージチーズです。
こちらは肝臓によいそうで
飲みすぎの内蔵も癒されました
ということで
本日は仕上がり
って感じです。



ということで
今日は
アイラ島のシングルモルトの素晴らしい
味わいをお手ごろに「ISLAY STORM」でした。


 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿